人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆい、かゆい…

気温が下がり始めるのにともなって、
下降の気をばんばんにうけて気分も鬱々!



グジュグジュではなく乾燥タイプ。
脛がイジョウにかゆくて、ぼりぼりかいてしまい血の惨事に・涙
生足なんてありえないですよ・笑

むかーし、食べてた焼き魚とかでしょうかね。
3ヶ月前の食べていたものとは違うというか。

なんとなく足を眺めてるとそんな感じ。
真実は謎なんですが!

うちは焼き魚多かったからな。
よく考えたら、子供の頃は
大根おろしやら大根をあまり食べなかったし。
バランス悪かったんだろうね~。
大根に代わるものもそんなに意識しなかったし。

(ちなみに毒消しという人類の”叡智”は大賛成だけど、
マクロの人が毒消しの話をしているのを聞いていると
絶対悪を打ち消すように使っている印象を受けることが多いんですよね。。。
それで、私はあまりこの言葉が好きでないのです。
そのせいか積極的に使いたくないのです。
でも、中には病気などで本当に食養が必要な方がいます。
そういう時は使うようにしてます)

加えて子供の頃は、むちゃくちゃ緊張しやすかったし、
意識や呼吸もきゅきゅっと締りやすかった。
(耳が悪かったので、聞き逃さないように、いじめられないようにと
いつも緊張していたのだ、チビの頃は)

いくらおいしくても、元気でも、
そういう状況だと
余計そういうものが滞りやすかったんでしょうね。
入れたエネルギーをうまく昇華しきれないというか。

チョコ大好きだし、
コーヒーみたいなものを、
過去じゃんじゃん飲んでいたけど、
それじゃあんまり意味が無かったと・笑
極端&速攻性での打消しはだめというわけです。

で、ぼりぼり掻きつつ、塩入り三年番茶でシップしてます。

というよりも、
ぼりぼり掻くのはちょっと恥ずかしいので
掻くのを辞めたいので投稿しました・汗

”戒め”っていうほどではないのですが、そんな感じです~。

つか、今日はかっこつきが多いですね、読みずらいなぁ・笑
みなさん、ごめんなさい~。

by BR_GIRL | 2008-09-18 22:33 | からだ