人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piazzolla

元気ですが、





なんかこう表面的には適当に取り繕えるのですが、沈みます。
体重が重いからではありません・笑

湧き上がるような生命力が欲しい。

そういう時、ピアソラを聞きます。
いわゆるアルゼンチン・タンゴです。

昨年秋…
バレエの先生が出演したタンゴの発表会(もちろんアルゼンチン・タンゴ)を観にいきました。
(背中と胸がばっちり開いた赤いドレスがお似合いでしたよ、先生!)

それからでしょうか。時々聞くようになりました。

タンゴのステップって難しいですね。
クラッシックのダンサーである先生は華麗にタンゴをのステップを踏んでましたが。
でも、ご本人いわく今までで一番苦労してる習い事なんだとか…。

気さくで、めんどうみがよくて、ナイスバディで、美人の、私の先生。
誰も先生が40過ぎてるなんて思わないよ(先生ごめん)。
いつまでも真摯に学び続ける先生の姿にノックアウトされたのかな、たぶん。

その副産物が、アストル・ピアソラみたいです。

そういえば!
アルゼンチンでもマクロを教えてる方がいらっしゃるようです。
たしかGべジのワンデイにいらしてました。
うーん、世界は広いですね!マクロつながり、ここだけです・笑

アルゼンチンは、大好きなホアナ・デ・アルコの国でもあるし、音楽も楽しそうだし、
ちょっといってみたかったりします。遠いですが~。

by BR_GIRL | 2008-02-27 16:13 | 聴く♪