人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その名も、バレエ・ロシア!?

今日は「女子バレエ部日和」でしたが、最後の一発です☆

20世紀初頭、世界を魅了したスターダンサー集団
「バレエ・リュス」のバレエ・ドキュメンタリー映画が上演されます。。



http://www.balletsrusses.net/
ご興味のある方はどうぞ♪


バレエ好きの某・大学の先生の本を読んで知ってましたが、
昔のバレリーナって今のバレリーナより太ってますね…。
夢のないことを言って申し訳ないのですが、
これが当時の流行の体型だったのですよ、みなさん。
というわけで、体型にも流行があります!!!
(ダンサーの名誉のために書いておきますが、
筋肉の使いかたは間違ってないそうです。念の為。)

これも、ファッションと関係する女性の身体の歴史の変遷なんですが、
デブリーナ・バレエ部員の私も励まされます!というのは冗談ですが…。

前売り券を購入したので見に行きます☆

by BR_GIRL | 2007-11-26 19:58 | 女子バレエ部