Je te veux とグランバットマン。

先日、無印良品で買い物をしていたら、
サティの Je te veuxのアコーディオン・バージョンが流れていました。



大人になってから、バレエをはじめて習った教室で、
グラン・バットマンをやったときこの曲だったなぁ。。。
(グランバットマンは、片足でしっかり軸をとりながらもう片方の足を高く振り上げる動き)

春の土曜の昼下がり。
太陽の光がたっぷり降りそそぐ稽古場。
リズミカルなピアノのJe te veuxで、
なんだかよくわからないまま足を振り上げていたっけな・笑

もうあの教室に通うことは無いけれど、
アコーディオンのメロディが当時のイロイロを思い出させてくれました。

目頭があつくなりましたよ、正直・笑
で、1000円だったし思わずCDをお買い上げ!

「Je te veux」。
タイトルはお熱いですね~。
歌詞もお熱いですよ~。

たしかに、あの高揚するメロディアスさは、
グラン・バットマンにぴったりかもしれませんね。なるほど!

さてさて、あの頃よりは、今の方がはるかに人生楽しいです。
で、あの頃よりは、足が上るようになったかは、!?です。。。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
Je te veux はたしか、映画「L'amant」(原作はデュラス)で
ジェーン・マーチとその友達が
楽しそうに踊ってるシーンで流れていた曲だったと思います。
違ってたら、ごめんなさーい。
他にもCMで使われていたと思うけど、
あんまり印象に残ってないんです・涙。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
[PR]

by BR_GIRL | 2007-11-26 12:38 | 女子バレエ部