人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらも、ご参照の上~♪

エスコーさんのお話とセットで読んでみてください。



(著作権上、問題がないので、貼り付けます。本編と関係ない部分は削りましましたが。)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~         2007.10.16号

    ゆっくり、のんびり、マクロビオティック生活 
            今日もいっぱい笑いましょうね♪♪            
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    こんにちは、Gべジィの佳子ヴォスです。
    なんだかはっきりしないお天気が続いていますが、
    みなさんお元気ですか?

    最近「マクロビオティクを実践しているのだけど、なかなか結果がでない」
    というご相談を受けることがよくあります。
    
    そこで成功の秘訣をシンプルにまとめてみました。

   【マクロビオティック成功の三大原則】
    1.全粒穀物(特に玄米)を1日の食事の総重量の50~60%食べる
    2.汁物(特にお味噌汁)を1日1杯~2杯飲む
    3.さっと茹でたり蒸したりした青菜に何も味をつけずに、毎食たっぷりいただく


    この3つがきちんとできてはじめて、
    バランスのとれたマクロビオティックを実践することができます。

    いわばこの3つが
    マクロビオティック食事法の三本の柱!!
    
    ひとつひとつの説明については、ブログをご覧下さいね。

    ◆玄米の力
     http://blog.g-veggie.com/?day=20070921

    ◆味噌汁の力
     http://blog.g-veggie.com/?day=20070922

    ◆青菜の力
     http://blog.g-veggie.com/?day=20070925

    特に忘れがちなのが、
    さっと茹でたり蒸したりした青菜を何もつけずにいただく、
    ということ。

    青菜にはみずみずしいフレッシュなエネルギーがたっぷり。
    たくさん頂いても、絶対に食べすぎなんてありえないので、
    思う存分いただいてください。
    
    きっとびっくりするほど、心も身体も軽くなりますよ♪
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
  
    最後に、いつもご愛読いただきましてほんとうにありがとうございます。
        今日もみなさんにとって素晴らしい一日でありますように…

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

by BR_GIRL | 2007-10-31 13:08