人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅ヨガ。

相変わらず、



朝起きてラジオ体操してからおうちでやってます。

略式の?太陽礼拝をやってから、いろんな型を組み、
死体のポーズでエンドするってパターンです。
もちろん、アクロバティックな浮いたりするのはできませんが・笑
(どのみちできないので失敗してもいいのですが、むちうちなのでああいうのをやるのはちょっと怖い~)

とにかく汗の出がよいです。気持ちよいですねぇ。

最近は、いくつか疑問がわいてきました。
その1
牛の頭のポーズってどうしてあのカタチなんだぁ???うーむ。
どこがどうなってんだ?
インド人に聞くしかないか!
バレエでは牛のステップってなかったね。馬とか猫はあるけど。
あったら面白いのになぁ。イタリア(クラッシックバレエの生まれた国)では
牛を食べる習慣があるのであってもへんじゃない気もするんですが~。
そういや犬のパもないね>バレエ

その2
ヨガと似たようなエクササイズのカタチが、
クシちゃんの本や野口整体にもあります。
それらエクササイズで効果のあがる不調改善と
ヨガでは効果がまた違うんですよね。
(経絡の面だけで見て、一致してるのもありますが…)

ちなみに、バレエのパとヨガの型も似たのがある気がします。
アラベスクとか、パッセとか。。。

まぁ経絡も、まだ不勉強なのでなんとも言えませんし、
経絡も体のいろんなところを通ってるのでまた違うのかなぁ…と思ったり。
五行との関係もあるでしょうしね。

そんなこといいつつ、宅ヨガは続きそうです。

by BR_GIRL | 2007-07-24 18:53 | からだ