人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然!?

いつもしている指輪が新月前になくなりました。




私にとっては安い買い物ではありませんでした。
でも、非常にピンと来るものがあって即買いでした。

北欧のデザイナーのものらしく、リング部分に施してある模様が
イッタラ(訂正@同日・ムーミンシリーズで有名なアラビアです。今回言いたかったのは・汗)の
モノトーン・フラワー・シリーズのようなモチーフ。
リングのトップには、ハート型のピンクの石がついている
ヲトメチックなリングでした。

それからは、この指輪は私にとってはお守りみたいな指輪でした。。。
身に着けない日でも家にあると思うとなんか安心する、みたいな。。。

この指輪がなくなるとき、だいたい自転車の鍵もなくなります・笑
自転車の鍵と一緒に置いているわけではないのに不思議でした。

今までは、自転車の鍵が出てきたら…
だいたいすぐに指輪もでてきました。

でも今回は、チャリンコの鍵は見つかったけど、指輪が見つからなかったのです。
生ゴミのなかまであさったけど出てこない!!!

1週間たったし、もうあきらめていました。

そんな昨日、この指輪を買ったお店の前をたまたま通ったので、
同じものはないかと聞いたら、今はないとのこと。

ショウケースに目を落とすと、
オーバール型の石がついた同じ石のものがありました。
こちらのは、石はあまり目立ちません。
リング部分の彫刻はとても似ていて、
トップの台の部分が少しデコラティブになっている。。。

あ、なんか今の気分かも♪

ハート型のを買った時の様に、ビビっときてしまいました・笑
今の私のお財布にはちょっと痛かったけど、勢いが勝りカードでお買い上げ…

が、今朝、何度も何度も探したよく目に付く場所にいる!
ひょっこりでてきたのです!ハート型の石がついた指輪さんが!!!

思わず「お帰り!」といってしまいました。

でも昨日買った子はどうしよう。
返品しようかな?
いや、ご縁があって来た子。大切にしよう。。。。。
物欲や金銭よりも、なんだか慈しみの心がとても湧いてきました。
2つの指輪に。

指輪も疲れていたのかもしれないね。。。

ありがとう、私のところに来てくれて!

これからも、よろしくね☆

by BR_GIRL | 2007-05-25 19:40 | ひとりごと