緩んでる私のスロー過ぎる週末。

今日は寒いですね。
土曜から月曜の朝まで日記風に書いてみました。
書いてみると緩んでますのぅ~。。。



*土曜日*
お昼近くまで寝る。ゆったり腰湯をする。
だらだら洗濯をする。

自分への誕生日プレゼントのストールが届いた。
レンガ色でビーズフリンジがついたインド生まれの子。
誕生日には少し早いけど、やっぱりうれしいな。

注文していた突っ張り間仕切り大小つと棚も届く。
突っ張り間仕切りはでっかいほうが上手く取り付けられず悪戦苦闘。
プチ模様替えが思うように進まず滅入るので、
珍念さんに逢いにお寺へ。犬をなでたり、猫を観察したりと
ご近所交流。

近所のコープと変わった野菜を置いてるスーパーを覗く。
京芋、春菊、すき菜(大根の間引きしたもの)、ごぼう、天然酵母パン、お豆腐などを購入。

京芋はオーガニックじゃないけど、スーパーで呼ばれたので買っちゃった。
焼いて食べたらほくほくでおいしいよ♪
そういえば、京芋が美味しい季節になってきたな。。。
このスーパーは、打ち豆や千葉の地醤油、
自然農じゃないけど減農薬の野菜を置いてる。
興味深い食材に出会えることもあるので結構利用する便利プレイス。
出会いが楽しみで時々いってしまう。。。

夜は久し振りにチャングムを見た。ずい分物語は展開していたのでびっくり。
チャングム頑張れ~。
イ・ヨンエさんは美人で演技が上手ですね。
お月さんもやってきてますます緩む私!


*日曜日*
台所掃除を念入りにする。

今日は棚に着手。あるはずの金具がないと思って探すこと延々1時間半。
平たい金具は重なっていたのだ(笑)。バカ~~~。

ローラン・ケヴェルのレッスンCD(※)を聞きながら
いらないものを捨てたり、発掘したり、片づけを楽しんでいたら、
すっかりバレエのお稽古の時間を過ぎていた。。。

気分転換にカノウサンのべジチョコケーキを焼く。
オリジナルから変更したのは、、、
ココア、きな粉を少なめ、キャロブパウダーを多めに。
(ココアは隠し味程度に少々、きな粉は大匙1と二分の一程度に)
甘味はりんごのすりおろし、甜菜糖シロップ、玄米ミズアメ。
ついでに豆ミソを投入して焼くと、
軽い苦みとフルーティな甘みのあるコクのあるケーキに。。。
土の上に落ちた黄色い葉っぱをイメージして、トッピングに松の実を散らす。

かなり変わっちゃったけど、これなら普通に出せるな。
彼にさしいれ、火曜日に実家に行く時に持っていこう。
そうしないと、一人で平らげそう。

100円ショップに行って、片づけを続行していたら、
彼との約束の時間を過ぎてる。あらら!
彼も仕事をしていてすっかり時間をすぎてるのに気がつき電話をくれる。
今日は会うのを中止。お互いゆっくり過す。。。

*月曜日朝*
起床したのはなんと、始業の10時前!遅刻!緩みすぎた!!!

土日は、ほぼマクロビオティックごはんでした。
(日曜夜にお米をたく気力がなくオリジンのこんぶお結びを買ったのだ。)


(※)ローラン・ケヴェルのレッスンCD
パリ・オペラ座バレエ団のバレエピアニスト監修のレッスンCD。

映画「エトワール」の中でもこの音楽でレッスンしてるシーンあり。もちろん生ピアノです。

ジャズ風、ブルース風、カントリー風、ストラヴィンスキー風…なんもアリ!
なのにフランス味☆

ミテキ・クドーがお母さんのノエラ・ポントワにポアントレッスンをしてもらってるシーンの
曲が私はすごく好き♪
[PR]

by BR_GIRL | 2006-10-23 20:59