人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOTUS。

昨夜は歯医者のため帰省しました(@千葉シティー)。
駅近くのショッピングモールに入ってる雑貨屋さんの前に大きな鉢に入った蓮の花があります(写真)。冬場もたしかこのまんまでした。
LOTUS。_e0075089_1552389.jpg
写真はピンボケですが、水面から飛び出した睡蓮さん。もう少しで花開きそうです。。。






そうそう、鉢の中を覗いていると、睡蓮さんたちが
伸びようとしている様子が良くわかります。
蓮の生命力を感じたのでした。

で、花より団子の私は、蓮の実ごはんが食べたくなりました。
狙ったんじゃありませんよ、本当に蓮の実ごはんが食べたいのです。
仕事中にも、ついそんなことばっかり考えてます。そう、今、ぽっかりヒマなのですよ。

by BR_GIRL | 2006-06-13 15:52