人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白煮込み。

冷え込んだ土曜の夕飯に作った一品。
購入したばかりの月森さんの本に出てるものをつくろうと思ったが、
おからを買ってあったので、
カノウユミコさんの本にでていた「おから煮」を作ってみた。
カノウさんの本では、蒸し煮したさつまいもと白菜に
おからを加え、豆乳でクリーミィさを出し、
仕上げにしょうが汁を加えていた。

冷蔵庫にあったカラフルな京人参と里芋、白菜で私はチャレンジ。
月森さんがたまに使う白醤油を隠し味に少々入れて自分勝手にアレンジしてみた。
ルックスはいまいちだけど、乳製品を使わない和風シチューといったところか?
ついでに、勝手に「白煮込み」とネーミング。

白煮込み。_e0075089_1825938.jpg自画自賛で恥ずかしいですが、ウマ~でした。
カノウさん、ありがとうございます!

by BR_GIRL | 2005-11-12 17:39 | ごはん