人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過。

地方によってはまだ、通過中かな?もう温帯低気圧かな?
随分早い6月台風でしたね。。。
で、もう次の台風も接近してるとかしてないとか!

こういう台風のときいつも妄想することがあります。

まだ文字なんかなかった時代のことね。。。
こういう台風のとき。
環アジアな国ぐにから日本列島に不時着したお舟がたくさんあったんじゃないかと。
そして難破船から降りて来た人々は、
先にいた人たちと仲良くなって日本人化したんじゃないかと。

もしくは台風の時を狙って(!?※安全性を考えるとありえないんですが)
理由があってボートピープルとして日本にやってきた人たちがいたんじゃないかって。
その人たちがノアの箱舟ばりに栽培植物の種と彼らの信仰する神様をつれて
きたのかなぁと。。。

で。で。そういうことがある時期頻繁にあったんじゃないかと。
(もちろん江戸なんて最近じゃないよ。2000年くらいから1700年くらい前。もしくはもっと前の話)

まぁ、歴史には○○であるとははっきり書き残されてませんがね…。
あくまで妄想です。
でも、台風のときにいつも妄想しちゃうんだなぁ~。

週末、夫だけ所用で帰省します。
飛行機乗るので晴れて欲しいナァ…
なんて私の都合はお天気に無理をいえないんですけどね。
トホホ…

しかし!
台風一過のおかげかラジオを倒さなくても電波の入りがいいのはなぜ!?

by BR_GIRL | 2012-06-20 11:43 | ひとりごと