人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aguas de Marco♪

ぐちゃぐちゃ書き直してるうちに空が暗くなって来ましたよ、東京。 (゜□゜)

一応傘はあるからオッケーさ!
三月の雨、何がふってくるかわかりませんが、大人しく仕事するよ。。。

南半球のブラジルでできたこの曲は、日本の夏の終わりにもしっくりくる。
それは自然なことだよね。歌詞に出てくる木のたぐいは日本にはないけどー。。。

ボサノバ(以下、独断と偏見でマイルールで新波と表記します)の歌詞を
紐解いたらおもしろいんじゃないかと思ってずっと手付かずよ~。
ブラジルの人のキリスト教以前の古ーい信仰の片鱗が
どっかに隠れてるような気がするのです。
いつになるのかわかりませんが、ちょっとくらい頑張ってみる予定&未定ってことで!

ボサノバ好きっていうと、ヘンにおされなイメージされちゃうから
新波って書くよ。私、おされじゃないしいろんな音楽好きだしさ(笑)

by BR_GIRL | 2012-03-28 17:07 | 聴く♪