人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両手の指からこぼれてしまう…

今日の東京はとても涼しいです。
時折ポツポツと雨が降ってますが過しやすい。

晩夏は元気でも,
やっぱり気分が沈むよ。(クシでいう下降のシーズン)
陰の季節の足音を背中から感じます。

体をグーンと上に伸ばして、体側を伸ばし、、
おもいっきりねじって、ちょっと気分転換をするとずいぶん楽に。

午前中勤務先にダスキンの人が来てもろもろ交換してくださり、
気分がすっきりしました♪
うちの担当の人は明るくて見栄や嘘のないのがいい。
働き者なのも好感が持てる。

救われるぜ!!!



リアル知人・友人・その他で欝を患ってる人が、
ついに両手の指の数より多くなりました。
そんなのいまさら…とも言われてしまいそうですが、
さきほど、ふとカウントしてみてはっとしました。

中には併アル中と思しき人もいます。
が、人生でのアクシデントを気に発症した方も。

そのうち一人の友人は今、大変な想いをしている。

私には何もできないのは承知だけどやっぱり苦しい。

先日、機会があって彼女の事を信頼のおけるAさん(仮名)に話した。
やはりAさんの周りにも似たような人がいるという話になり、
話を聞いてもらうことでAさんの優しさに癒されました。

Aさんに話して楽になった。。。
というか苦しさを手離せた。
(友人に較べたらたいしたことないけど、私にも似たような苦しみが少なからずあるわけで)

Aさん、忙しい中ありがとう☆
(そういえばAさんはコーチングをしっかり勉強されていたので、
私の相手はオチャノコサイサイだったかも!?)

渦中の友人はとてもまともな人なので、
下手にホメオパシーやマクロなんて薦める気にもなれない。
かといっていい病院やら先生というわけでもなく…。
なんつーか、手段や方法じゃないと思うんだよね。

友人の思う現実は幻想で、
目を開けたとき、きっと世界はあなたを包み込んでくれると思うから。

彼女が彼女自身を包み込んで、
動物がやってるように自分の傷を自分で癒せるようになるといいな。

by BR_GIRL | 2011-08-22 14:48