人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉問題2010。

眉毛を書き忘れるので、結局アイブローペンシルを鞄中に入れておく事に~。

基本、私の眉毛はペンシルじゃなくて筆派でーす。
けど、眉がないとないで不自然。もうここは方法云々ではなく強制~~~。

社会人になりたての頃。
メイクを一通りレクチャーしてもらおうと思い立ち、
BOBBI BROWNのカウンターに足を向けました。

で。
私の眉は、筆(眉専用のがあるんですよ~)を使って
パウダーで書くことをすすめられました。

持って生まれた顔のつくりからすると、
そのほうが顔にいい感じに立体感が生まれるんです。
(そういえばメイク雑誌のスナップにあい、眉を褒められた事があった…)

ペンシルでも固め薄付きので、短めに仕上げると、思ったほどぺったりならない。
まぁ、モノは使いようだね。

残念ながらもうBOBBI BROWNのお世話になっていません。
でも、あの時教えてもらったことが現在も服を選ぶ時なんかにも役立ってます。
3年間担当してくれたYさん。ご実家の都合で北陸に戻られたけどお元気かな?
何も買わないお客さんに対しても快い接客をするYさんを見ていると気持が良かったな。
Yさん、私は結婚して人生けっこう楽しいですよ。Yさんありがとう。
あなたの幸を祈ります。。。

*****************************************************
BOBBI BROWNはBOBBI BROWNさんという米国のメイクアップアーティストさんが
立ち上げた自分の名前を冠した化粧品ブランドです。
(※ オーガニックやナチュラルコスメとはいっさい関係有りません。ただし動物実験はしてないらしいです)
眉問題2010。_e0075089_1652172.jpg
この表紙の女性がBOBBI さん。かわいらしい方でしょ~。
アメリカンサクセスなのにルックスがマッチョじゃないの・笑
(精神的にはマッチョだと思う。あと現場では。)

これはまだ読んでませんが「BOBBI BROWN LIVING BEAUTY」
という40歳以上の女性向けの本です。

BOBBI BROWN は、肌にストンとなじむ感じの色合いが好きかな~。
フィロソフィーもよいですよ。女子に完璧な美を求めてないところがポイント高いかも~。

by BR_GIRL | 2010-09-22 16:08 | ひとりごと