人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題。

夏はもう終わりだけど宿題っ。
例の困ったチャンに出しました。

断っておきますが、困ったチャンは私の部下ではありましぇん。同じ勤務先でもありましぇん。
そして私も会社員ではありましぇん。(リーダーでもなく)

今してる仕事のひとつに、
フリーの人、会社に所属してる人など各各ばらばらに集まってやってることがあります。
彼女はそのうちのとある会社にいる若い子。
先日チーム内のとあるフリーの方が彼女の態度にぶちきれて彼女をどなりつけたのです。
(内容は省略しますが、若いから仕方ないというよりワガママすぎるぜって感じかな)

私も以前から彼女の態度にいい加減ハラがたっておりキレるのは時間の問題でした・笑。

とりあえず、仕事は適材適所にキャスティングされてるんですよね。
私リーダーじゃないしさ・笑。(リーダーの人もあきれてるっていう)
もう走るしかないんだよ、仕事だからさ。

で。
みんなの仲を取り持つため、ここのところ、彼女の話を聞いていました。
しかし、このままだとこのチームどころではないと思ったので、長い目で見た策を講じることに。
(彼女には内緒でみんなにも協力してもらうことに)

ででででで、出した宿題がこれ~ ↓
・返事は大切だけど、即位即答するな(要は速レスするなってこと)
・自分が褒められたいなら、お世辞じゃなくて心から他人を褒めなさい
・チーム全員のいいところを探しなさい
・人の悪口をいわない「悪く言うつもりはないけど…」のいいわけはなしで!
・入稿は大事だけど、結果を即に求めない
・自分の仕事を楽しむ(とりあえず彼女はやりたい仕事をしてるので)
期間限定14日間。さてどなるか???

彼女はとにかく人の悪口が多いっ!(おまえどんだけえらいのかっていう)
これを少しでも直す方向に向けないとやばいと思うのよ、誰に対しても。

しかしこの6つ、やろうと思うとけっこう難しい。(チーム内のみんなにもやってもらってます)

この仕事はたしかにしんどいよ。
私もいつも文句たらたらだよ。
しんどいことならいつでも聞いてあげるよ。
しかし、人の悪口言って自分をほめろと言ってたらいかんのだよ。
わかりまちて~???

by BR_GIRL | 2010-08-25 20:09 | ひとりごと