人気ブログランキング | 話題のタグを見る

music for all living things生きとし生けるものすべてに向けた音 vol.22

この週末の重松君のライブのお知らせです。

夏の恒例ともいえる重松君と蝉とのセッション。
過ぎ行く夏のひとときを森のテラスでどうぞ。


風の音や、鳥の声と共鳴するピアノの音に身を委ねる、
森の中のコンサート

重松壮一郎の表現テーマをもとにしたライブ・シリーズ。東京の「オープンガーデン・森のテラス」という自然に囲まれた類いまれな会場で、鳥や虫の声、風の音、森の気配、お客様の存在と調和・対話・共鳴しながら、音を紡いでいきます。毎回、お客様は自然と一体となる素晴らしい感覚を味わっています。

「芸術とは、一般的には人間に向けて発するものかもしれない。音楽、絵画、彫刻、映画、みな人間が鑑賞するために創られるものかもしれない。でも、僕は、近所の犬のチロにも聴いてもらいたい。スズメにも、ミミズにも、タンポポにも、モミノキにも聴いてもらいたい。」

このコンサートでは、あなたを含め、生きとし生けるもの全てのいのちと共鳴する音が紡がれていきます。風の音や、鳥や虫たちの声が鳴り響く中、1音1音をていねいに紡いでいく、森のコンサートです。
8月は蝉の大合唱のなかでの演奏になるでしょう。
森の木陰でおいしいドリンクとともに、ゆっくりとお楽しみください。

8/22(日)
music for all living things
生きとし生けるものすべてに向けた音 vol.22
会場: オープンガーデン・森のテラス
(東京都調布市若葉町1-32-13 / 京王線仙川駅 徒歩10分)tel: 03-3307-1987
時間: 開場12:30 開演13:00
料金: 前売 大人2000円 / 障がい者*・高校生以下1000円 (1ドリンク付き / 当日券500円UP / 未就学児無料) * 身体障がい者手帳、療育手帳、精神保険福祉手帳をご提示の場合、およびその介護者1名もともに
出演: 重松壮一郎(ピアノ、メロディカ)

☆ご予約はHPよりお願いします。

http://www.livingthings.org/

by BR_GIRL | 2010-08-20 18:21