人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥様組。

家事ってきりがない。




昨日冷蔵庫の上をふきながらそう思った。
いや、きりがなくていいね!

私は掃除が嫌いではないので掃除がさほどしんどくない。
不快だからするんだよ、ただそれだけ。
子供の頃から犬が家にいたので、掃除をする習慣は割とあったかな、実家は。
マクロやって掃除するようになったという伝説の持ち主にはなれなかったのだ、悲しいかな。

裸足で床を歩きたいからきれいな床がいいのだ~、私は。
掃除。嫌いなら、無理にしなくてもいいんじゃないかな(汚いのはいやだけど)。
ただな、金運が悪くなるから掃除するっていうのは正直できない、個人的に。

カーテンを洗ったり窓の桟をふいたり、
お風呂の天井を磨くことを夫は信じられないと言う。
床を拭くことでケンカしたこともあるんだよ、我が家は。

ほっといてくれっ。
私は奥様組なんだもの。
掃除して何が悪いんですかー???
逆切れ、ありでしょ。あり!あり!あり!

by BR_GIRL | 2010-08-09 12:35 | ひとりごと