人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕。

日本は生憎曇りですが、宇宙は晴れてるっしょ!
1年に一度の逢瀬をたのしんでください~>織姫、彦星


ところでさっきから、勤務先の近所でカラスが短い変な声で鳴いてます。
蛙?とおぼしき動物の鳴き声もしていているよ。。。
ここ、ジャ☆☆ズ事務所そばの東京都港区なんですが…!




元気なんですが、どうしようもなくぼーっとしてるんですよね。
暑いからかわかりませんが。でもそれが気分いいの。

ここ数日、久し振りにあった方数名が開口一番に…
「妊娠してる人の顔みたいー」
「私が妊娠する直前みたいな顔してるー」
と、なんだか抽象的なことをいわれ続けました。
で。
「まだ3週間たってないからさ!検査薬使えなくってねー・笑」
という会話を何回かしました。
この会話って、ある意味私だから成り立つんだけどね…。

なんていうか。
個人的には孕んでいようがいまいが関係なく、
神様にまかせるしかないでしょーという感じ。
狙いを定めた種付け行為をしてるわけじゃないしなぁ。

こういう会話って、切り出す人によっちゃ、さりげなくセクハラな気も。
私たちの年頃ってこういう会話で必要以上に傷つく方も多いんだよね。
ビミョウな年頃ですわ。

子供が産める・産まない・産めないということだけで、人生簡単に評価するのはやめようよ。
ビミョウな年頃の女子のみなさん~。
無用に傷ついてるビミョウな年頃の友人たちを見ながらふと思ったので書いちゃいました。

by BR_GIRL | 2010-07-07 12:44 | ひとりごと