人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うららかな陽射し。

朝からあったかいですね。梅も咲いてましたよ。
今日も東京は陽射しがうららか~。

通勤路で日当たりのいい駐車場があります。
今朝はシマ猫が伸び&反りをしてました。

食べるものの事を考えるのも大切ですが、
私たちも、にゃんこのように体を動かしてみると(不恰好でもいい!)と
本当に食べたいものを作ろうとする力が湧いてきたり、
目の前の食べ物を本当においしく感じるようになる気がします。

さー、
手を上にぐーーっとあげて伸びをして、
左、右、前、後ろをそってみましょう。
(ヨガで言う胸をひらく感じ)

今日もワタシはぼよーんとしています。
疲れているわけじゃないけど、ぼよーんとしたい。。。
もしかしたら、半目で口もぽかーんと開いてよだれをたらしているかもね!
お菓子をいっぱい食べるよりはお金もかからないし、はるかにヘルシーだと思いますが・笑。

気合がたりなかったりするのとは違うんだよね。
ワタシのような体質(リアル友で耳を診たことある人はわかると思う)は、
こういうときはぼよーんとしたいの。
ただ流されてるだけじゃないことを明記しておきますよ~。

***************
↓↓↓↓↓↓
”褒められたい”
”褒められる”
ってなんだろね。
生きて行くために、
注目を集めるためのひとつの確認手段なんだと思う。
褒められる事が自分のフェロモンの出具合というか、
生きている証拠を確認できるとでもいうのかな。

そういう気持ちは誰にでも多かれ少なかれある。
その気持を認めておくことは大事だよね…。
楽しく生きるためには…。
問題はその気持を暴走させないことなんじゃないかな。
(ワタシはこんなに頑張ってるのに、どーしてほめられないのよぅと誰かを怨んだりすることになっちゃうョ)

褒められるようなおいしいごはんを作りたいと思う。
けど、褒められることだけを目指して作ってると
自己顕示欲のほうがまさってしまうような気もする。
意識が何にも向いていないと言うか。

かといって!
食べて食べて~
ウマイやろウマイやろ~
というオーサカのオバチャン的な一方的で押し付けがましい味を作りたくはないんだよね。
(でも、作ったものを友達に食べて意見を聞く事は大事だと思うよ。
私も時々友達に米飯食べてもらったりしてるもん)

まずい飯炊いちゃった、ごめんよ。。。
次は美味しく炊くようにがんばるよ。
変更点は1つで!という感じかしら。
(しかし、心はどがーんとがっくりしてるんだけどさ…)

by BR_GIRL | 2010-01-20 12:00 | からだ