お稽古。

生活が変わったので、お稽古も先生を変えずに稽古の日と場所変えた。
それまで日曜のオープンクラスから平日の月謝制クラスへ。
(稽古代が思いっきり下がった。給料が減ったのでありがたい~。)

平日にベテラン主婦の人たちと稽古。
アラサー&アラフォーの仲間と頑張っていたのとは違い不思議な感じ~。

去年一昨年とあまり稽古しなかったのでかなりカラダも強烈に固くなったし、
大して上手くないのに余計下手になった。
でも、なんとか感覚を取り戻したい。。。

昨日は先生が子供の頃から習い教えている本部クラスの
ビギナーさんたちのクラス(オープン)に出てみる。
なんとなく覚悟してたけど見本役に・笑。(こんなんでいいのかよっ)

人数も少ないし先生の一言一言がしっかり頭に入る。
じっくり、ゆっくり筋肉を動かしたので頭も殻になる。

なぜか先生に足のラインがきれいになったことを褒められた。
これはパリでイブ先生に習った時、
「ジャパニーズレッグはダメダメ!」とさんざん言われたのもあるか!?
(有名なバレリーナumさんも仏留学した時に同じ事を言われたそう)

今まで褒められたのといえば…
センターでアンシェヌマンやってるときに、
「パを間違ってもさり気なくきれいに直すのがうまい~」
とビミョ~な褒められ方しかされなかったんですが・笑
(アンシェヌマンは、稽古でバーを使わないで、動きをいくつかつなげた踊りっぽいやつ)

どうもその時、私の後ろにいた人たちが私の動いたまんまに動いていたらしい…。
先生がそれにびっくりしてゲラゲラ笑いながら言われた~。
みんなできなくても自分に集中しようよ~。じゃないと上達しないよ。変なクセもついちゃうよ。←これ本当
(注・私はでかいのでランドマークになりやすい。上手なわけじゃない)

そして先生、昨日も胸の谷間がまぶしかったです・笑。
お尻も丸いけどキュキュッとして!
昨日はブルー系のレオタードと巻きスカートとニットのコーディネイトが素敵でした。
どう見ても、先生、あなたは40代後半には見えないよっ。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-10-21 19:26 | 女子バレエ部