人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出。


子供の頃の夏休み。夏休みの思い出。_e0075089_15291582.jpg夕方になるとNHKで放映していたスヌーピーのアニメーション”ピーナッツの仲間たち”を見るのが楽しみでした。

大人になってアルバイトでしのいでいたある夏。
とある銀座の百貨店で開催されていたスヌーピーの展示会で働いていました。
販売用にスヌーピーのアニメエーションVHSを流していていたし、大好きなキャラがいっぱいで半分遊び気分。そこでピーナッツのBGMのCDがあることを知りました。そう、ピーナッツは音楽もよかった!というより好きだった!子供の頃はJAZZなんて知らなかったけど、ピーナッツでかかる音楽がとにかくツボにはまってました。


当時のエンディングは、この写真のジャケットのCDのには言ってる8曲目”ベースボールのテーマ”だったような……。

そうそう!チャーリー・ブラウンの声はなべおさみさんでしたよ☆ なつかしー!

by BR_GIRL | 2009-08-03 15:27 | 聴く♪