人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトヤスミ、ヒトヤスミ。

☆このままだと頭変になる~、ワハハ…と思い、
金曜日は無理矢理休みました。(土曜にちょっと仕事したのですが…)

千葉にあるワタシの産土神さんが所属する一ノ宮にお参りしにいき、
お水を頂戴してきました。ありがとうございます。
(土の日だけど、日もよかったので時間もあわせて。
最初はこの日休むつもりなかったのですがたまたま…)

行った時ちょうど霧雨が降っていたので、
マイナスイオンばんばん浴びた気分になってそれだけで得した気分に♪

田舎に向かう電車に乗ってると、
もう帰れないんじゃないか…と場所によって不安になる時があります。
(お一人さまの場合。友達がいると違うんだけどね)
見慣れてる千葉の風景は、やっぱりウエルカム!なんですよね。
(ワタシは空が丸く広く感じる千葉の風景が好き~)

☆土曜日はちょこっと仕事して、家のことをして、
風邪っぴきのだんなの様子を見てました。
旦那は病院に行ったものの帰ってきたらバンバン熱があがり、
病院で処方された薬は意味のないものに・笑。
しかも7種類。
いろんな考え方があるにせよ、
医療保険制度の点数稼ぎというか無駄遣いとしか思えないね…
と話をする。
ワタシがたまにいく病院だったらでてもせいぜい3種類。

発熱、のどいた、鼻水。便はでてないとのこと。
蓮根葛やらリンゴジュース、椎茸チャを経過をみながら飲ますけど、
いちばん効いたのは鼻柱のホットタオルと
おなかのマッサージ(奥谷さん式ついでに手の大腸のツボを少しもむ。)だと思う。
なぜって便が出てから少しづつ、調子がよくなってきてるからです。
当たり前かもしれないけど、出す事って大事。熱だって必要だから出るんだよね。

☆日曜も旦那の様子をみながら、稽古も休み、家で過す。
私自身これでずい分体が緩みました!!!
旦那がレモンの飴を舐めたいというから買ってくる。
(とりあえず、欲求は満たす。身体に悪いとかいわないけど、論理的な話はする)
キター、肝臓だねという感じ。解毒したいんだね。えがった、えがったー。
晩御飯は葛あんかけうどんに。
にら、ねぎ、蕪の葉、蕪、人参やらを
甘酢風にしあげ春な味に。しっかり腸からだしてもらうべくしっかり葛をいれる。イヒヒ…。

まだイマイチみたいだし、薬も飲んでたみたいけど、うまく経過させて欲しいな。

by BR_GIRL | 2009-05-11 12:28 | ひとりごと