「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

らじお。

勤務先ではラジオをかけています。
選曲が私の好みと割と近いJ-WAVEです。

今週明け。
J-WAVEの電波がスカイツリーから飛ばされるようになりました。
そーしたら、ラジオの入りが悪くなりましたよ(泣)
とりあえず、古典的にラジオをいろんな位置においてみるも砂嵐の嵐。。。
(電池が切れそうだったわけでもなく・涙)

radikoもいいんですが、
フリマでゲットした昭和レトロなソニーのラジオやミニラジオ(これもソニーだった)で聞く
J-WAVEってなかなかいい音なのよー。
NHKやTBSも悪くないけど、仕事するのには私の勤務先の空間だとJ-WAVEがちょうどいい。

音が無くても平気なのですが、時たま苦しくなるのよね。
勤務先はたくさん人がいるわけじゃないので。。。

3月でGPの選曲コーナーWORLDWIDE 15なくなっちゃたしなぁー。
ほかのFMの選曲は最近のJPOPが多くてなんかだめなんだよね…
(J-WAVEもなんかの拍子にAKBやモモクロとかかかったりしますが)
これからはINTER‐FMにしようか。。。

それともラジオを諦めて、林檎製品の中に家PCの中にいる曲を落とし天才の選曲に任せるか…
(アップル製品持ってる人はわかると思いますがジーニアスの選曲ってなかなか面白いんだよね)

しばらく悩みながらこの春を過ごしますー。
[PR]

by BR_GIRL | 2012-04-25 12:34 | ひとりごと

COACH女子。

通勤で地下鉄に乗る時間は大体30分弱です。
今日は座って通勤。じっくり本を読めました。

その間に左右隣に座った人が変わること3回。
3人ともCOACH(というアメリカのブランド)のかばんを持っていました。

まず。
右隣に座っていたグリーンのシフォンスカートをはいた若い女子は、
白いコーチのミニショルダー。
3つ目の駅で降りました。

空いた席にすぐ座ったシックな中高年のご夫人は、
コーチのマディソンコレクションの黒を持ってる。
仕事できそうな人で素敵だナァとチラ見してしまったよ(汗)

そうこうしてるうちに空いた左隣に座ったのは、
VERYでも読んでそうなハンサム母さん風。
ストロー素材のアップリケトートをお持ちでした!!!
(↑これはかわくて気になっていたので即わかった・笑)

ハンサム母さんは私と一緒の駅で下車っ。

みんなそれぞれにCOACHのかばんを持って似合っていたよ。
揃いに揃って3人ともCOACHとは!
たまたまとはいえCOACH女子に囲まれた通勤でした。

そんな私はCOACHのかばんは持ってませんがー。たぶんこの先も持たないだろうなぁ。

かばんじゃないけど新しく買った靴の裏張りにだそうっと。
実は足下は冷やしたくないのでまだ冬モードなんですよね。
足下もそろそろSSにシフトしたいところ。

新しい靴で気分をかえようっと!
[PR]

by BR_GIRL | 2012-04-16 13:07 | ひとりごと

春は、風。

水曜の雨からソメイヨシノが散ってしまってますね。。。
(先週の満月あたりにどーっと開花しはじめてましたよね。)

やっぱり春は風が強い。風が吹き荒れるよ。。

新年度でこれまた嵐。もち、クタッ。

入居後3ヶ月。
住まいの使い勝手で予想と外れていたことを少しづつ変え始めました。
そして、よーやっとお風呂のバランス釜に慣れた…(T0T)

稽古する日も増やしてみた。
やっぱりバレエは楽しいのぅ~。
ずっと習ってる先生(美人)と先生のお友達(これまた美人)の教室に行ってみる。

鏡の無い教室でここ2年やっているせいか、
鏡のありがたみがわかるし、鏡に頼っちゃだめなのもわかる。
[PR]

by BR_GIRL | 2012-04-13 15:55 | ひとりごと