「ほっ」と。キャンペーン

てんやわんや&すたこらさっさ。

今月末前、ブログじゃなくて住まいを移転します。
家を買ったわけでは有りません。相変わらずの賃貸住まい。
なかなかのヴィンテージ物件です・笑。
ぱっと見はヨーロッパの集合住宅みたいな感じ!?
というわけで、今てんやわんやです。

もろもろ事情があったのでいい機会だし、
えいっと賭けに出ますよっ。今年の今月ですから!!!
(わかる人にはわかる!?)

夫の仕事の関係でたぶんこれからも住まいが持ち家になることは無いでしょう。
(夫の実家に戻ることもないだろう。。。)

結婚した頃、人生にかかるお金をいろいろ試算してもらったことがあった。

他人と同じ人生はあきらめよう、がわたしなりのアンサー。
夢のマイホームも車もいらないわ。
(地方にお住まいならこの2つはあったほうがいいと思います。
私も東京に住んでなかったらこの2つを持ちたいと思いますね)

コマーシャルが描くような幸せな生活はいらない。
びりびりやぶいてやるぅ~(笑)
もしくは
Paint It Black !
人人それぞれのHAPPYがあるでしょう!?

いやいや。。。
夫の仕事の事情もさることながら、
都心で持ち家が叶わないのは試算せずともわかっていた。
土地関係やインテリアのお客さんを担当してたしね。。。

郊外に住めたら、都心を抜け出せたらいいに決まってるのは百も承知。
でも、持ち家にこだわることを捨てて生きる覚悟も相当ヨォ~。

夫が選んだ人生応援したるでー(間違い関西弁)

すたこらさっさと12月は駆け抜けてしまおうっと!!!

※ 都心に家を持ってる人が悪いとか批判してるわけではありません。
私と夫の収入、夫の年齢、仕事の将来性すべてを考慮して到った結論なんです。
そこらへんよろしく~。



追記
Paint It Blackの歌詞って知ってますか?
ひねくれでもパンクでもないんだよ。
この歌は書かれた時代性やストーンズの立場もあったりとなかなか興味が尽きない。
ストーンズとビートルズは仲良かったらしいけど、
ビートルズもいいけど私はストーンズ派かなぁ。。。

ポップカルチャーは好きだけど、
近代の合理主義が産み出した巨大な妄想の産物
”アメリカンハッピー(洗脳型)”はもういらないよ。
[PR]

by BR_GIRL | 2011-12-02 19:56 | ひとりごと