「ほっ」と。キャンペーン

この暑さで溶けて欲しいもの。

それは脂肪~♪

湿気を突き破って、脂肪さんよ、溶けちゃって~
もはや熱帯東京なんだし~
みたいな。

昨年バレエ教室の役員を一緒にやったMさんと
この季節、会話の始めに毎回口にしちゃいます。

そう。
溶けて欲しいわ~、脂肪♪
ホントそう思うよ。

野口整体で梅雨に過去の傷をだしてしまいましょうみたいなことをいってますが!!!
(野口整体教になりたくないので、興味のある方は詳しくは自分で本を読んでケロ!)

生きててショッキングなことがあるとその時の衝撃が
体のどこかに残ってしまうらしいんだって。
(脂肪とかにとじこめられるみたい。脂が固まるイメージっていえばかわるかしら。
血栓とかもにたよーなもん!?)

先日、実際私自身、突き指してないのに指が痛くて、
突き指をしたときの記憶をこの間ふと思い出した。
でも、そんな自分を敏感ないい体だとか思わないわ~・笑

付き合いの長い元応援団長のエリートゼネコンマンは、
援団時代、後輩を殴って骨折した指が毎年この梅雨の季節に疼き痛むそう。
そのたびに、理由があって後輩をなぐったにせよ、
後輩に詫びる気持ちでいっぱいになると話してくれた。

冷えた脂肪に封じ込められてしまった感情や思いも、
きっと動いて燃やしてしまえば、
汗となって出てきてしまいますよね。(←脂肪燃焼はいわゆる体のシステムから考えてもね)

この季節宇宙イチかわいそうな自分ごっこはやめてしまおうぜい!
ファイヤー脂肪!動け、動け!未来は楽しんご!(財布とった犯人見つかってよかったね!)
[PR]

by BR_GIRL | 2011-07-08 16:07 | ひとりごと

梅薫る季節。

この季節は蒸し暑いけど、
梅仕事で家の中に梅の香りが漂うのがうれしいなぁ。
梅は触り心地と相まった香りがなんともいえない。

我が家の周辺には昭和40年以降の戸建が多いので、
なかなか立派な梅の木がちらほら。
花が咲いても実がなってもいい薫り。

軒先から立派な実をのぞかせてくれるこの季節。
もいでしまいたい衝動に駆られますが、
そこはぐっとこらえて、わんこのようにくんくんと鼻で鑑賞。

時々、帰宅中の小学生たちが梅の実を投げあったりしています(汗)。
そんなシチュエーションに出くわすとハラハラすることもありますが、
この季節は歩くと梅アロマに包まれるのがよい~。

今年は梅シロップ、梅干、梅味噌、梅ジュースを仕込んだ。
グフフ…
出来上がりがとにかく楽しみ。

最初に梅を食べようと考えた人ってすごいね。
ノーベル賞あげちゃいたいくらいだわ。
先人のチャレンジに感謝。感謝。
[PR]

by BR_GIRL | 2011-07-08 15:34 | ごはん

ごぶさたです

急に更新せず大変申し訳ありません。
この小部屋もお友達とつながってるので、
本来はなんらかのお知らせを打つべきでしょう。
大変失礼いたしました。
(風通しはかなり良すぎる小部屋ですけどね・笑)

あえて何も断りを入れなかったのは、
こちらはごくごくプライベートな小部屋だから。
手離すときに一番手離しやすいもののひとつだったしね!

私はぶれることもなく元気でした。(←反省しないただのばかともいう…)
電子の上の小部屋は放置しても家賃を請求されませんので、
あえて何もせず逃避行!
(エキブロよ、ありがとう!ラブ!)

ときおりそういうお休みのお知らせを打ってる方を見ていて
胸が苦しくなる事があった。
更新されない事実より、まわりの目を気にしすぎ!
やさしく礼儀正しい方なのでしょう。
でも、生命の危機にさらされたら、
こういう電子上のものはお知らせもなくぱっと手離せたほうがいい。
(仕事で使ってないならね!)

昨年秋から自分自身にもいろいろなことがありました。
知人が鬼籍に入ったり離婚したり、
外国に永住したりと身のまわりのもいろいろありました。

そして、仕事でもツイッターを使うことがありました。
炎上させたわけじゃなくうまいこと盛り上げて大成功・笑。
おかげで人の心のいい部分といやな部分を気分が悪くなるくらい
よく見れた。そのせいかか烈しくネット恐怖症に・笑

ネカマどころか、電子上の世界はブログ人格、ツイッター役者がいーっぱい!
みんな、演じるのウマイね!ツイッター使ってよくわかった・笑。
そして、そういう電子人格に縛られてる人も案外多いような…。
電子上で引きで眺めてると、変なプライド背負い込んでる人が多くなってる気がします。
そんなにプライドを背負いたいなら、
縛られてるMな自分に気付けYO! そして自覚して欲しいDEATH!

ええ、、、
小部屋(ブログ)も実は公共の場だってことは仕事上重々承知ですわん!わん!

ああ、ツイッターを否定はしませんよ。十分優れたモノだとよくわかりましたし。。。。。


これからぼちぼちまた更新します。
小部屋のお友達のみなさま、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
そして改めてよろしくお願いします。
[PR]

by BR_GIRL | 2011-07-01 15:47 | ひとりごと