ねんざ!ねんざ!ねんざ!

昨日稽古をしててなんか変と思ったら、なーんか捻挫したっぽい。
今日の昼間からねんざの兆候が現れてきたよ、左足首さん。
足の小指から足首までつながってるように変。

いま、妊娠してなくてよかったー。
(妊婦は捻挫すると流産や難産しやすいらしいので気をつけて!
あと手首に荷物をかけないでくださいね。特に内側の手首。
ここ刺激すると逆子とかになりやすいって急所なの。
子宮と通じてるって感じなわけよ。手首足首っ。女子はお気をつけあそばせ~)

梅雨なんで古傷でたのでしょう(詳しくは野口整体の本を見てね)。
春から泣いたり、足首まわしていたからかな。
もう今回は愉気、愉気、愉気っ!
マクロ系のお手当ては今回は極力しませーん・笑
だったら普通のシップするぜー、みたいな。
この機会に子宮にたまった苦しい感情にサヨナラしましょうという感じです。
春からがっつり向かわざる得なかったからね。子宮さんとは。
雨が降って不快になって過去に固まった感情さんのご登場なわけか。
感情さん、大丈夫~、大丈夫だよ~。出てオイデ~、出てオイデ~。

そうそう、もう1つの部屋を更新しようと思ったらなんかうまくいかず更新できません。
いまさら、新しい設定ってむ・難しい…

そして今日は間違ってSNSの招待状を誤操作してしまいました。
届いた方、申し訳ありません。お詫びメールを送ったけど届いたかな?
しかし、思わぬ失敗が招いてくれたおかげか、しばらく合ってなかった人からメールが来たりして
なんだかんだうれしい失敗でした。(変なメールもらった方は迷惑なのですが…)

追記・
妊婦は何もするなというわけじゃありません。
無理、無理、無理にがんばったりしないほうがベターってことです。
自分にも体にも心不快にならないってことでーす☆
サディスティックに自分をいじめなくてもいいってことね。
どM自覚していても、ある意味、すごーく嫌味たらしいSだよ、それって。
赤さんにもすりこまれちゃうからね(これほんと。その後の親子関係にも影響しますよ)。
ワタシは母が辛かった話をしてくれたので
刷り込まれずに済んだって感じかな。
がんばったとしても、終ったら赤さんにお話してあげてください。
それからホリスティック療法のケアをするのがいいかもね。
(したからいいというわけでもないけど。~~したよーと赤さんにはなしかけてね)

ちょっと検索してみたらやっぱり捻挫で逆子ってケースがぽちぽちあった。
(野口整体とか知らない人でも)
話を読んでたら、変なむりしてるっぽいケースが多かった。仕方ないにせよ。
とにかくしんどかったら最後に自分をほめてしまおう!変な思いをもちこさないために!
ケーキ食べる事じゃないからね、自分を褒めるって・笑
(まぁ、それもありか・笑)

[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-22 18:21 | からだ

オードリーの春日さん。

ピンクのベストと8・2分けと「トゥース!」で人気のお笑い芸人・オードリーの春日さん。
さっき知らない方がいらしたので、ここに貼り付けておきます。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/11/015/
押切もえさんをはさんで…
右側にいるちょっと怪しいピンクのベストの男性が春日さんです。
左側のスーツの男性が相方の若林さん(実は我が家の近所らしい)。

ノンスタイルよりオードリーの方が好きかなぁ、ワタシは。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-16 16:38 | ひとりごと

知床旅情3

知らなかったよ。。。
知床旅情を森繁久彌さん(ミュージカル屋根の上のバイオリン弾きとか。喜劇で有名な俳優さん)が、
作詞作曲していたなんて。
けっこう恥ずかしいかも。いや、恥ずかしくないか。。。

向田邦子さんが好きだったので、森繁さんはなんとなくアタマにあったけど
この曲を書いていたとは~!!!
 
昨夜、
何気に「温故知新」のCDジャケットをぺらぺらめくっていたら発見したのでした。。。

昭和の歌謡曲やJ-POPって音は覚えてるけど、
歌ってる人のイメージが刷り込まれすぎて、あまり好きではなかった。
WHAT’S LOVEのおかげで今回は、
よい部分を見れたような気がしますねぇ。。。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-16 16:28 | 聴く♪

我が家の炊飯器くん。

最近、炊飯器でもお米を炊いています。

我が家の炊飯器は私が独身時代に買い求めたも10年程前のものです。
なので今は家電屋さんには売ってません。あっても中古家具屋とか・笑
時々、甘酒を作ったり、試作につかったりという程度だったのですが、
昨年、胚芽米を炊いてみたら思いのほかおいしく炊ける!
マクロのお友達もそのうまさに驚いていたよ。
以来、時々活躍してます。
マスタークックも、柳の鍋も、フィスラーの圧力鍋も大好きだけど、
炊飯器も大好き!どうしてだろうね。。。

我が家にいる電機オーブンよりもなぜかこの子には
ひときわ愛情が湧くのよね(オーブンごめん)。
なぜか。。。

が、電気の力は簡単すぎて、頼りすぎるのはよくないなぁとも思います。
かといって平松洋子さんが電子レンジを捨てたときのように炊飯器を
豪快に捨てる勇気もないし・笑
(旦那がかわいそうなので。旦那が時間がないときでも料理する可能性を残したい。いざという時のために)

いっぽうで今、
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-15 20:35 | ひとりごと

月曜はつらいよ。

今朝は寅さんのテーマでも口ずさみたくなるような1日でした。
いや、正直さっきまで口ずさめるような気分じゃなかった。で、
今口ずさんでます、寅さんのテーマ(男はつらいよ)。

今、低潮期なんで頭蓋骨も肩甲骨も骨盤もどばーんと開いています。
ほんわか気持ちいいよー。
ふわーん、なんです。かわいいでしょ、わたし!みたいな(嘘です・笑)
おかげで朝30分以上ぼーっとしてたら遅刻しそうになり、
泣く泣く自腹タクシーで勤務先へ・涙
(痛い出費でしたが運良く3千円ちょっとで済んだ。五&十日なのに車が混んでなかった)

し、しかし!
朝勤務先に行ったらPCのメールもインターネットもつながらなくて、
さっきまで眉間に筋が入る苦悶の表情に・涙。
電話の声もドスがきいちゃってたかも・汗。

で、
さきほど、通信機能さんたち一同が復旧いたしました。
イエイ!

今回思ったのですが、通信会社の方、以前より対応が丁寧になりましたね。
事情が事情で何度か電話したけど、わかりやすかったよ。
が。つ、つかれた…。何度やってもこの緊張はまいるわさー。

メールさん、ネットさん、日頃ありがとう☆

モニターもキーボードもマメに拭いてるけど、
普段は1枚のシート(専用の)で拭くところを、今日は3枚で拭いちゃうよっ。
スプリッターもモデムもっ。
オードリーの春日さんじゃありませんが・笑。

(オードリーの春日さんは節約のためにお風呂にほとんど入らないとか。
そのかわり、ふだんは体を、赤ちゃんのお尻ふき1枚で拭いてるらしい。でも
、デートや特別な時は3枚で拭くんだって!たしか爆笑問題の太田総理でいってました)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-15 16:46 | ひとりごと

冷蔵庫と洗濯機。

この一年、冷蔵庫も洗濯機も、
独身時代、私が使っていたコンパクトなものを使ってました。

やっぱりそれなりにふるくなってきたし、
二人だとちょっと小さいネーということになり、
急遽この2つのシロモノを買い換える事になりました。
(冷蔵庫は奥行きが52センチくらいのがよいかな、野菜がいっぱい入るのがいいな)

今低潮期で頭蓋骨ほかが開ききってるせいか・笑、
何がいいのかワカランのです。

調べてると、不景気といいつついろいろあるね、家電って。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-12 17:55 | ひとりごと

あの鐘を鳴らすのはあなた~♪

去年お亡くなりになった作詞家の阿久悠さん(以前美風さんのブログに、女の子達へ送るメッセージが紹介されてました。でも、いつか忘れた。ごめんなさい)が
歌詞を書いてるアッコ姫(和田アキコさんのこと。以下アッコ姫)の名曲
「あの鐘をならすのはあなた」も
↓知床旅情の入ってるwhat’s loveの「温故知新」に入ってました。
こちらは、
横山剣さん(CKB)&what’s love
小島真由美さん&what’s love
の2つのバージョンがありました。

アッコ姫にはその存在に圧倒され、
剣さんが歌えば「イーネっ!」の「あの鐘…」。

今回、まつもとさん(Vo)と絡むように剣さんが歌うのを聴いてはじめて
歌詞が身体に入ってきましたよー。いい歌だったんですねー、本当に・笑。

この歌はワタシには神格化されすぎて近寄り難かった歌だったんですが、
まつもとさんの声のおかげでこの歌に対する気持ちが変わりました・笑。
小島真由美さんとの絡みバージョンはこれまたエロ入っていておもろかったです。

「あの鐘…」のwhat’s loveバージョンはシングルカットされてるみたいですね。
これがジャケです。
右が横山剣さん(はあのなかがわさんがお気に入りだったと以前インタビューでお答えになってました-)で、
左がまつもとさん@what’s loveです。
e0075089_14123330.jpg

大分前にでたアルバムでしたがすっかり見逃してました。アララーです。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-12 14:17 | ひとりごと

知床旅情 その2

先日密林でぽちった「温故知新」が届きました。

タイトルまんまにでした。
名曲がカバーされてざくざく入ってます。
スカ~ジャマイカンなチューンで。
よい曲は、やっぱりいいねぇ~
温故知新ってこういうことねぇ~
と思いました。
昭和歌謡は日本の文化財だー、なんて。
(ワタシも年をとったのぅ~)

知床旅情という曲はとてもいい曲なんですが、
観光なイメージが刷り込まれすぎて
正直いうとあんまりぴんときませんでした。
(加藤登紀子さん、ごめんなんさい)

そうだな、誰かがカラオケで歌う曲、くらいな感じかな。

feat.畠山美由紀さんの声だと、
自分の目で景色を眺められているというかな、
身体に自然に落ちてくる感覚があります。

かの「襟裳岬」も入ってますが、
やっぱりこちらも、森進一の熱唱する印象ばっかりが残像となって、
歌詞はあまり聞いてなかった・笑。
あらためて、暗い・笑
でも、それでいいじゃん。
そんな気分もときにはあるね、襟裳岬となります。
(森進一といえば、この温故知新の中には「冬のリヴィエラ」も入ってます)

ボーカルのまつもとさん、歌がすごうまいというわけではないのに(失礼)
とても聞かせますね。曲がちゃんと耳に、身体に、入ってくるの。


時々、まつもとさんの妙な男っぷりに
思わず噴出す箇所がいくつかありました。
(「木綿のハンカチーフ」と「みちのくひとり旅」が特に笑えた)
頭蓋骨はかなり緩みますね☆

スカのチューンはデジタル音になるとちょっと耳に付くんだよね。
でも、生で聴くと違うんだよ。あったかいの。
これ7インチとかで聴いたら違うんだろうなー。


もしかしたら嫌いな人もいるかもしれません。
まずはTUTAYAでかりるのがいいかも。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-12 13:14 | 聴く♪

なんだかんだミーハー。

「marisol」表紙でSHIHOさんが付けてる太い皮のバングルが素敵だなぁ。。。
あれは絶対にエルメスだろうなぁと思ったら、本当にエルメスだった。
(エルメスの皮小物を見たことある人だったら絶対にエルメスだってわかる)
ああいう感じのブレスよいなぁ。太くて薄くてシンプルなの。
エルメスじゃなくていいからないかなぁ・笑。

この間、黒いビーズをゴムに通したヘアゴムで10本セット500円のを手首につけてたら、
知りあいの男の子に褒められた・笑。
ワタシは手首が小さいのでこういうのをつけると手がキレイに見えるとさ!
(お世辞なのかもしれませんが…)
以来、ブレスやバングルが気になってます・笑

ついでにクリスチャンディオールのビジューの広告で見惚れたのが、
お花モチーフモリモリのリング・笑。

デコなかんじだけど、下品じゃないの。
ディオールのロゴが入ってないのがとにかくいい!
(ロゴが入りは個人的にちょっと…)
指にお花が咲いてるみたいでとにかく可愛い。
こんなの年とったマダムがしたら素敵だろうなー。
こちらが気になる方は、今出てる
北欧特集の今出てるFIGARO japonとかご覧になってください。
広告が美しいのです♪(目の保養になる)

どっちも私には買う予算ありませんが、素敵でした!
以上、ミーハー丸出しな投稿でした!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-11 20:00 | ひとりごと

種を蒔いたら。

種を蒔いたら収穫まではある程度時間がかかる。
それは当たり前のこと。

でも、急ぎすぎの現代人はそういう認識は薄い。
私もついつい忘れかけてしまうけどね。

ただわかってることは
手塩にかけても、放置をしても、
見守る限りイノチあるものは育つとうこと。

私は夫という伴侶を育てている。
正確には調教ともいう。
ボンテージ姿で鞭を振り回して「この豚野郎!」とか
餌を前に「お手っ!お座り!おかわり!」
ともいわない。

で、夫に何を調教してるかって味の調教だ。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-08 14:42 | ひとりごと