「ほっ」と。キャンペーン

さて、1週間。

先週の楽しいコンサートの様子が重松さんのBLOGにアップされましたよ~。

http://sohichiroh.blog63.fc2.com/

お時間のあるときでもご覧ください!

それにしても、月曜から6月なんですね。
早いっ!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-29 20:24 | お知らせ

病院。

行ってきましたが、結果なんともなかったです。
何日かまえが、膀胱炎っぽかったという感じ。

久し振りの先生もアレレ?
という感じでした・笑

人の体はやっぱり自己治癒能力の流れにのせるのがよいね。

ワタシは時間的都合で2つ内科を利用してますが、
勤務先からすぐそばの病院のこの先生はご自宅で開業なさってます。
でも、先生の都合で午前中しか診察してないので、
行きのがすと、徒歩10分強のもうひとつの病院に行かねばならず、
その時間を作るのがけっこう至難の業だったりします。

以前は時々、病院の前で黒柴の女の子が日向ぼっこをしていたんだよね。
先生の愛犬らしい話を近所の方に聞いたことあったんだけど、
黒柴ちゃん、どうしてるのかなぁ…
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-29 20:21 | ひとりごと

こんな季節。

調子がイマイチかも~。
むちうちの症状がはじめるまえのようにだるいです。何もしたくないっ!
(仕事したくないー。&むちうちをあまり馬鹿にしてはならないのだー)
そして、ひさびさに、ちょいと膀胱炎っぽい。
午後から確認のために病院で検査してもらいます。
(腰湯(寺門琢己先生の本をご参考に。)をしても汗の出が悪いので、
腰湯はいつもより温度高めに設定して汗をだしてます)

んなわけで!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-28 13:45 | からだ

にじ色の「ガラクタに咲いた花」。

土曜日は夏日より。

5月の森のテラスは木々の若葉がきらめき、
フィトンチッドが降り注ぐ最高のロケーションでした。

楽しかった!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-25 13:11 | ひとりごと

「ガラクタに咲いた花 」〜廃品打楽器とピアノの森の音楽会

明日の天気予報は晴れ。
当日券、出ます!

「ガラクタに咲いた花 」〜廃品打楽器とピアノの森の音楽会
重松壮一郎&山口ともの
ハートが五月晴れになるコラボレーション!

風薫る初夏の森のテラスへぜひいらしてください☆

http://www.livingthings.org/garakuta/index.html

ドリンクは3種の予定
ローズヒップティベースのフルーティで若々しいもの
ミルキー甘酒
ジンジャー番茶
の3種のコールド(常温に近い)を予定

販売フード(300円前後)
トルティーヤ2種

です

詳細
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-22 23:55

気分はちびくろさんぼ。

明日は重松くんとともさんのコンサートイベントでフード作ります。
これからさっさと家に帰って、
トルティーヤをいっぱいやきます。
ちびくろさんぼみたいでしょ!?
昨日最後の予行練習をし、完成形を見定めたが、とにかく凄い数だわ・涙。
(時間の問題で森のテラスで焼けないのです)

 ”こんぶわんはァ~ トルティーヤをぉ~ いっぱい焼くのでありますっ(ドンドンっ)”
 我ら 我ら ネオ工業大学~♪   (「就活一直線」風に…)
って感じでしょうか。
西條先輩のようになったらだめなんですけどね・笑

マクロっていうよりべジって感じです。今回は。
コーンミールのトルティーヤ。
ほろにがくて結構お気に入り、梅酢もチョット入ってます(梅酢の味はわからない)

少しづつ仕込みや試作を毎晩したせいか、日を追うごとにナチュラルハイに。。。

アホなこといってる場合じゃないです。熱望ですよ!熱望の法則!

ぐいーんとのびましょう。能動的にいこう!

焼くのだ!巻くのだ!作るのだ!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-22 18:05 | ひとりごと

なんだか歌いたい♪

サリーちゃんの歌に始まり歌いたくなってるのはなぜでしょうか!?
今歌いたいのはこの歌↓

世界が呼ぶー
我ら 我ら
ネオ工業~ 大学~♪

毎週日曜夜のサラリーマンNEOを楽しみにしてます。
この歌はそのサラリーマンNEOの「就活一直線」という
就職できない元柔道部の先輩西條と後輩菊池のコントにでてくる歌です。
どうしようもない話でいつもオチは決まってるのですがこれが笑える…

SEASON4がはじまりましたが、最近ちょっと凝りすぎてるような…
そうだなぁ~
やっぱりコンドルズの「テレビサラリーマン体操」がいいですね。

SEASON4のテーマは
"STAY HUNGRY. STAY FOOLISH."
だそうです。
そんな感じで今日もがんばります☆
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-20 12:47 | ひとりごと

まだまだ


目と頭がイジョーに疲れてる日々が少々続いていますが、
月のお使いさんが、週末にどばっといらして、

楽になりました!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-19 12:27 | ひとりごと

けつろーん!

個人的な志向と言うか感想なのですが…!

やっぱり!
Adbeさんのイラレとフォトショップ(というソフトがある)で
大量にばんばん切り張りレイアウトするなら、
Macで動かす方がいい気がします…。
ウィンドウズでも使えるんですけどね>イラレもフォトショも。

ワタシはファーストPCがMacで上記2つを使っていたせいか余計そう感じるみたい。
(今は普段、フツーにウィンドウズでワードとか使ってるのですが…)
おたのしみで使うのとはちょっと違うんだよなぁというのが感想です。

融通の利かない私がいかんというのもあるんですが・涙。

やっぱり機械は苦手だよぉ~。
というか、ワタシ、グラフィックデザイナーじゃありませんのよぅ~。
こういう作業をワタシは身体でできないっぽい。
得意な方はきっとこういう作業が身体でできんでしょうね。

今週中に上司の作品集終らせるぞ!!!
ヘイ!

だって、子宮が苦しいんだもん・笑
骨盤が「おいら開きたいっす!でも、動かないっす!・涙」
っていってるしさ・笑
(いや、ホントだってば)

え、おかしい?うん、おかしいよ、アタシ!

そう思った方は、申し訳アりませんが、
野口整体の本でも読むとおわかりになると思います(ペコリ)。
理由がわかりますよ~

サリー サリー サリーちゃん♪(う、歌いたいのです。まだ働いてるもので…)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-14 21:21 | ひとりごと

カタマル~。

やばい~。
画像類ばっかり見てレイアウトしてるもんだから、
壊れてきた・笑

パソコンの暗証番号を最低3回は間違えてるし、思い出せないし・笑
ワタシはグラフィックデザイナーじゃないいだよぉー・涙
なんでWinでイラレとフォトショ動かしてるんだ・涙

おかげで月のお使いがきそうで来ない。
自分でも目の使いすぎで、
骨盤・頭蓋骨・背骨・肩甲骨が固まってるのがよくわかる。
ハラの子宮あたりがめりっとするんだよ。
あのー、ワタシ、バクハツしたいんですけどー(BY子宮)、みたいな感じというのかなぁ・笑。

ああ焼き塩するしかないね、仙骨に。。。

魔法使いサリー♪(歌ってみた…)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-13 21:27 | からだ