「ほっ」と。キャンペーン

カレー0425@森のテラス。

天気が寒いと週間予報ででた時点で、
よくあるマクロプレートにチェンジするかかなり悩みました。

みなさん、カレーって聞くとどんなイメージをしますか?

日本人だとたぶん、
お母さんの作るルゥのカレーが心の原風景にありますよね。
子供の頃の口福の記憶の味なんじゃないかな。。(いい意味で広告のイメージ)

そこには、誰しもに通ずるうれしさや喜びがありませんか。
プレートにしたら、カレーの持つそのうれしさが伝わらなく
なくなってしまうので

カレーのままでいきました。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-04-30 12:59 | ごはん

浄化と再生の雨が満ちた土用の土曜~music for all living things ~

雨の日の中ご来場いただいた皆さん、
ランチを召し上がってくださった皆さん、

この度は本当にありがとうございます。
至らぬ事が多く、今後への課題も見つかりましたが、
暖かく見守っていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

重ねて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-04-27 21:56 | ひとりごと

重松壮一郎さんのmusic for all living things vol.16

4月25日(土)
森のテラスで重松壮一郎さんのピアノコンサートが開催されます。
今回は限定15名様(要予約!)に+1000円で
マクロビオティックのカレーのランチが!

カレー作るのでぜひいらしてください!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-04-25 23:59

25日のカレーについて。

当初は緑豆とはとむぎのカレーを予定してたのですが、
土用なのとお天気を考慮して、
”甘み&旨み”重視でいきます。
きのこと……!のカレーになりそうです。

スープは海藻。
ミニおかずは…
ピクルス。
グリルした葱。
ボイルドキャベツと青菜。

手が回ればもうちょっとスペシャルつくかも~。

昨日から仕込みが少しづつはじまりました。
量が多いとけっこう大変。でも、楽しいです。

昨日は手元にあった最後のチラシを
Mカフェでお世話になってるおねえさんに渡しました。
いつもニコニコのおねえさん、受け取ってくれてありがとう。
ビーツ・キヌアが復活のために署名しましょうね・笑、なんて。
あれ、おいしかったんだけどなぁ。色もきれいだし。

今日のお昼に気になってたヒヨコマメのカレーを食べました。
からかったけどおいしかった!
が、眠~い~・笑。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-04-22 15:14 | お知らせ

つけま。

今やギャルもオネエもフツーのOLもしてる「つけま」。
(「つけま」ってつけまつげの略です。ねんのため)

昨今のジャパニーズメイクは、
S堂が数年前打ち出したワード「目力」がひとつの流れです。
より目をデカク、睫毛をナガクが必須です。

チョット前のマスカラ戦争にはじまって、
日本女子は、ついに聖域「つけま」を制覇しました。

これって極端に言ってしまえば、
[PR]

by BR_GIRL | 2009-04-15 11:59

3日のこと

先々週3日のこと。
義母が以前から患っていた腰椎の手術をしました。
結果は良好で元気です。
アポをとりずらい名医による執刀で無事にすみましたが、
内容は切った貼ったで難しい手術のようでした。

3日の朝イチ便で飛び翌日の最終便で帰るスケジュールで
一泊2日飛阪(大阪に飛行機で飛ぶってことで)しました。

やっぱり件の爆弾騒ぎで空港も機内も緊張していました。
気候の影響か飛行機も揺れましたし。

いやー、正直このフライトが疲れた。病院に着くまでにへとへとになったよ。
むちうち持ちなで気候や気圧に参りやすいので気をつけるんだけどね。
実は今もちょっと引いてます。
私は父親が手術したり入院をくりかえしたし、自分も入院した事あります。
変な話、病院ライフには慣れてるので、飛行機疲れがどのくらいすごいか
病院についた時点でとにかくよくわかった・笑
疲れつつも、義父も夫も初めての病院ライフに緊張していたけど、それを受け止めるだけの余裕があったよ。

負の情報に振り回されないほうだと思ってたけど、飛行機って条件が重なるとさすがにしんどいね。

東北地方や日本海沿岸&太平洋側のみなさん、その後大丈夫かな。
お大事になさってね。。。

航空会社のみなさん、お疲れ様でした。
無事に運んでくれてありがとうございます。

東城百合子先生の本で
[PR]

by BR_GIRL | 2009-04-14 12:39 | ひとりごと

とりあえず元気!

ふきでもんができたりしましたが元気です。
減給ですがてんやわんや仕事が!

今年はまれ見る春のふきでもん祭りでした。
出てきてはひっこみとまぁお元気なこと!
です。

先週テツヤしたことだし今日はもう帰ろうっと!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-04-13 18:58 | ひとりごと