一難さって…

山田さんの件は一件落着。でも明日朝から動きがあるんだろうな…。
山田さん、しっかりまとめてね。よろしく☆

実は山田さんよりも、もっと大変なことが起こりました。
昨日から勤務先のPC3台のうち共有の2台が…

1台の本体が故障。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-02-17 23:21 | ひとりごと

がんばれ、山田さん(仮名)!

昨日の山田さんが指摘なさった間違いは勘違いだったようで・笑
営業の方もずっこけちゃってました。
アララ…

山田さん、いい人なので許しちゃいます。
ありがとう、山田さん。あなたのおかげでいろいろ気付けたよ。
この仕事ができてよかったと心底思いました・笑
山田さんのためにもうちょっとがんばりますね。

メールボックスいっぱいにメールを送ってきても許します。

私が眉間に皺を寄せながら、
国際電話をかけたりファックスしたりしなくてもよかったみたいね、結局。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-02-10 17:51 | ひとりごと

こんどは右

朝起きたら右がこわばってて、あらあらです。
しかも寝坊!30分遅刻!
急いだけど、間に合わず国際電話で上司に怒られました。

社会人として失格です。

あさってからは早く来ます。

でもね、上司に怒られてほっとしたわたしって変?
こう書いちゃうのも変なんだけどさ。

いま、私は自分に注目を集めたかったんだろう。
そんな自分に気付けてよかった。
注目されなくても大丈夫だし、ほめられなくても
大丈夫なんだって。
目の前にあることをちゃんとやる。
それが本当は楽しいはずだよ。
褒められることよりも、楽しいほうを取りたいのだから。

仕事しよう、ちゃんと。
祈るように。
ちゃんと流れに乗りなおそう。

例えて言うなら、山田さんのようにバンバンメールを送ろう。
相手のメールボックスの容量なんて考えずに大容量で。

あれぐらいのバイタリティで、勤務先の売上UPをめざそう。

カツを入れなおします。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-02-10 11:11 | からだ

紙まみれ。

今仕事のお客さんの山田さん(仮名)は仕事熱心です。

が、しかしだ。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-02-09 18:59 | ひとりごと

フィスラーの圧力鍋で…。

今、フィスラーの圧力鍋を使ってます。
なかがわさんに刺激されて買っちゃいました・汗

・白米プラス雑穀
・玄米
っていうのは炊いたのですが分搗きは炊いてなかった!
分搗きでうまく炊くこつって何でしょう???
洗い方もあるんだろうな…。

ちょっと気になったので投稿します。

なかがわさんは、新聞紙に包んで蒸らしてますよね。
私はむそう式をならってませんが、あの蒸らしはやってみましたがいいです。
余熱調理の妙ですなぁ…。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-02-06 20:51 | ひとりごと

ごほうび。

食べ物で遊んだらいけないのはわかってるのですが、いい年して遊んじゃいました・汗
5つの花びらのお花と小鳥ちゃんです。e0075089_20443064.jpg

お花の花びらで、丸いのがきなこクッキー(美味!)♪
茎と葉の部分がバジルクラッカー(サラダにもいれてみたら美味しかった)♪
小鳥ちゃんがジンジャークッキー♪
(お皿は夫が買った東欧のどっかの。serenaさん夫の趣味ってこんなんですよ・笑)

ブログを通して知り合った方から素敵なクッキーがおくられてきました。
怒涛のような2週間、とっても美味しいので、ヒーリング効果として毎日ちょっとづついただきました。救われた~、ありがとうございます☆

本当いうと、わらしべ長者になったのよ~って気分です・笑
[PR]

by BR_GIRL | 2009-02-06 20:45 | おやつ

こんなかわいいお手伝いがいてくれたらいいのに…


というわけで、こんなかわいいお手伝いぜひ☆

e0075089_13514468.jpg

正直てんぱってます・笑
[PR]

by BR_GIRL | 2009-02-05 13:48 | ひとりごと