「ほっ」と。キャンペーン

重松壮一郎さんのピアノ演奏会のお知らせと!!!

☆実久史のテキストにはりかえました。
 なんか、上司の上司(作家)が昔書いた挨拶状にてるなぁ。
 刷り込まれてるんだね。ヤバイヤバイ…
 あんなに名文じゃないんだけどね・汗
 気がついたので貼り付けなおしておきます~。(2月6日記)


体も、心も、 きゅきゅっと引き締る寒ーい日がつづいていますね。

でも。
おひさまの顔を見られる時間が少しづつ長くなってきました。

梅のほころぶ香りが鼻先をかすめ、
少しづつ春の足音がきこえています。

そろそろ心地良い春を迎えるために、
ちょっとづつ心と体を緩めてみませんか。

春へと導いてくれる重松壮一郎くんの音楽と
暖かいスープで。

春節を迎えた今週、 緑に包まれたアットホームな「森のテラス」で
みなさまをお待ちしています。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「music for all living things  生きとし生けるものすべてに向けた音 vol.15」 
 in オープンガーデン・森のテラス━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■とき
2月1日(日)開場12:30 開演13:00
■会場
オープンガーデン・森のテラスhttp://www.moritera.com
■料金前売
一般2000円 / 中高生1000円 / 小学生500円 / 障がい者1500円 /
未就学児無料(オーガニックなドリンク付き / 当日券500円UP)

■出演重松壮一郎(ピアニスト/作曲家)http://www.livingthings.org

【ご予約・お問い合わせ】
ご予約フォーム:http://www.livingthings.org/contact
「2月1日ライブ」とご明記の上、ご予約人数をお知らせください。

「人間だけでなく、近所の犬のチロにも、スズメにも、ミミズにも、タンポポにも聴いてもらいたい」....。ピアニスト重松壮一郎の表現テーマは、「すべてのいのち・存在に向けて音を紡ぐ」こと。それをもとに生み出される「息をして」「水滴のダンス」「みずよとわに」「いるよいるよ」などの人気のオリジナル曲や、その場にいる一人一人の想いを音にしているかのような演奏は、現代に生きる人々の心に深く響き、多くの共感を呼んでいます。さらにその音は、年間100回以上のコンサート活動を通じて、人々や自然とのつながりのなかで育まれ、川の流れのように「変化」し続けています。 本コンサートは、そのような重松壮一郎の原点にたつもので、緑豊かなオープンガーデン「森のテラス」で開催されます。風の音や、鳥や虫たちの声が鳴り響く中、1音1音をていねいに紡いでいく、森のコンサートです。 みなさまのお越しをお待ちいたしております。


※コンサートの詳細http://www.livingthings.org/topics/2009/01/090117.html

More
[PR]

by BR_GIRL | 2009-01-23 12:53 | お知らせ

気合いれようっと!

低潮期(緩みたい)なので早く生理が来てすっきりしたいです!

なんていうか週明けから仕事で切羽詰っています。
なので、オフィシャルはがんがんの締りモード。
が、体は”思いっきり”緩みたいのです。

だからさ、こんな時に限って後頭部の頭痛が余計ひどくなるう~
低潮期なだけでなく、特に今開きだしてる時期だしねぇ…
(寒いとは言え、冬至過ぎたから地球も徐々にあったまりはじめている。そーなると体も開いてふわっとなりたがる…)

というわけで、なんとかだましだましやってますが、逃げモードです。

気合が足りないので気合を入れるために投稿します!

低潮期は別に具合がわるいわけではなく…
今説明するのがちょっとおっくうなので省略・笑

奥谷まゆみさん、寺門琢己さんなんかの野口整体を優しくかいてある
本でもよんでみてください。よろしく!

入れたパワーは使いきってね、出し切ってね、みなさん。
チョコでも玄米でも!

う●こだすだけがを出すことだけじゃないんですからねー
食べたもののパワーを使いきるって。

ヘイ!ヘイ!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-01-21 12:53 | ひとりごと

サザンカ♪サザンカ♪


e0075089_21102571.jpg(前に書いたことが保存されたままだったのでUPします)

11月中旬のこと。7月初めに祐気とりに行ってきたところに、また行ってきました。
(祐気とりに行く日に良い日だったので。なんとか休めました~)

今日は九気でいう月と日にちの力が重なり合う日(本日1月15日も)
なので、その11月に行ったときに撮った写真をUPします。

たぶん、写真は時期的にサザンカだと思います・笑
(枯れたのは花ごと落下していなかったし~)。
そこは湧き水が出ています(ご飯を炊くと美味しい!)。
そのそばに咲いていた子です。

祐気よ、電波にのって~♪
[PR]

by BR_GIRL | 2009-01-15 21:11 | アド・ガール

あー、帰ろうっと。

Yさんにメールを書きながら、今年はこういった質問をいただいたら、
ブログでアウトプットしてみようと思いました。

病気治しマクロに関すると言うより、日常生活的なものに限定。
なるべく陰陽五行に絡めつつ。振りかざさずに。

ただし、リアル友で知ってる方に限る。顔見たことのある方ね。
精神状態も感じることが出来るからってのも。
悪く言えば楽しい血祭りです・笑。笑えるオサラシプレイですわ。

愛は必要だと思うけど、
異常なまでのサディスティックさで、自分をいじめるマクロはいらんと思います。
(サディスティックさは時に必要ですが…。異常で過剰なのはいらないって意味です)
それは自分を生かしてくれる地球にある種知らぬうちにイジワルをしてるように思えたからです。

過去のマクロはそれゆえ死亡者までだしてきた歴史があります。
それは決して否定しません。

そういうものではない
到達点ではない
楽ではないけれど楽なアプローチを示したい。

こうじゃなきゃいけないというより、
自分もマクロの中にいてやってみて感じたことを誰かの質問を通じて楽しく話したいと思います。去年よりもブログに語りが入る程度ですが。回数は限られると思いますが。

言い逃れかもしれませんが、
これからはもっと私が考えるヒントをしっかり書いて行こうと思いました。
マクロの裾野を広げたい思いがあったので、今できることをします。

去年よりはちょっとイケイケになります。つまらない自尊心はもちろんポイです。
過剰な自尊心はいらないけど人としての尊厳を保てる程度に・笑
(ポイっていうとリアディゾンみたいだね)
突き破ります!


それから、度々書きますが、疾患・疾病で
完璧な答を求める方や万全サポートを求める方は
むそう塾やクシ事務所、宇宙研とか伊藤先生、松本先生、
仲先生のところに行った方がいいかもしれないです。
でも、西洋医学の見解も忘れずに必ず聞いてください。
(万が一と言う時に家族や世間を悲しませます。ちなみに西洋医学は時にヒントになりますよ)
できれば、東洋医学に深い見識のある鍼灸やホリスティックに
造詣の深い先生のお話も聞いてください。
なるべく薬に頼りたくなければ、この3つは必要な気がします。
マクロの先生の場合、ボウシンが出来ても食事アドバイスに終ることが多いので、
命にかかわる病気をお持ちの方は、必ずといいたいところです。

本当はマクロをお伝えするなら完璧サポートをするべきなのでしょうが、
決して愛がないわけじゃありません。
友達ゆえのスタンスでお伝えしたいと思ったのでやってみマッスル!

決してふざけてるわけじゃないんですけどね!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-01-09 22:29 | からだ

年始1週間めの感想

お正月モードからうまくきりかえられないせいか
頭蓋骨も肩甲骨も骨盤もしまりまくってる気がします。

その証拠に仕事が始まってから毎日手をバンザイして寝ています…
(こういう方は肝臓&目がおつかれですよ)
いま、低潮期なのでゆるみたいのですが、
やっぱり年始なりの締りが欲しいゆえ、頭のなかじゃが締ろうとするんでしょうね。

今日からアイベルトを緩めるホッとタオルをして寝ようっと。

GべジメイツのYさんのご質問に書いていた低血糖症とランナー向けに書いた
メールがうまく送信できず、どっかいってしまった…。
オリジナルのこさずカット&ペーストだったため喪失…
気合入れて書いたんだけどさ。
ガクっ…
これは書き直したらちょっと手直ししてブログにもUPします(たぶん)。

Yさんもうちょっとまってね。ごめんよ~。

というわけで気合入れなおしのために投稿します。
締り過ぎないように・汗。
締りすぎなければ緩み過ぎないからさ♪

ハンドルの遊びのように生きたいもんだよ。

これでいいのだ♪
[PR]

by BR_GIRL | 2009-01-09 13:56 | ひとりごと

モォ~ウっ 2009!

あけましたねぇ、2009年。今年もよろしくお願いします!

年末には産土をお参りし、新年は白みそ&丸もちのお雑煮文化の洗礼を受けました。
遠隔ヒーリング(お祓い)も初体験しちゃいましたYO!

しかし、夫がノロにやられた模様です。
デトックスか!?(夫にも内緒で遠隔ヒーリングお祓いさせちゃったり)
これから帰りまーす。

明日は七草ですね。
モォ~ウ 七草っ!

PS 明治神宮でゲットした牛くんもお元気ですよ・笑

春に向け、体を開く準備を始めますよ~!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-01-06 19:37 | ひとりごと