「崖の上のポニョ」の主題歌PV。

昨日、渋谷の街頭ビジョン広告で
ポーニョ ポニョ ポニョ♪のPVが流れてました。

アニメーションではなく、
歌ってるのぞみちゃんと藤岡藤牧さんが出演してるものです!

始めから見ていなかったのでよくわからなかったのですが、
物語仕立ての構成のようです。

藤岡藤牧さんのどっちかが何かをとろうとして木から落っこちてました。
あらあら…(^^)

全編こっそりとみてみたい気もします・笑
[PR]

by BR_GIRL | 2008-08-12 11:10 | 見る

重松荘一郎さんの紡ぎだす音。

4月に機会があって重松さんのイベントでお手伝いさせてもらって以来、
今年の夏は昔から聞いてるカリブ海周辺の音楽(スキャ、レゲエ、ダブ、ロックステディ…)と
一緒に重松さんのCDをよく聞いてます。

窓を開けて重松さんのCDを聞いてると、
勤務先の裏の修道院で鳴いている蝉までもが
一緒にセッションしているようにも思えるのはなんでだろう~!?

「いのちの音」 。オススメです。

この人の音楽は”自然”と共鳴してるというか!
でも、逝っちゃってるんじゃないんだよね。
今、ここにある、音楽なのです。
ありがちな過剰すぎる自己表現がないのがいいのです。
ここまで突き抜けるにはやっぱり苦しかったと思いますが、
繊細な容姿とは裏腹に音には男気があるのがすばらしいっ。

というわけで!!!!!↓

★重松壮一郎 夏の全国ツアー「夏旅2008」
[PR]

by BR_GIRL | 2008-08-08 22:56 | 聴く♪

とても暑すぎます。

暑い!
立秋なのに暑いよー!
暑すぎるので投稿します。

たぶん、
今の赤坂六本木あたりは36度くらいありそうです。
でも、これから仕事で外出せねばなりません。
なので気合一発入れるための投稿です。

暑いのは嫌いじゃないけど、この時間に出かけるのはなぁ~。

ポニョのようにすいすいっと水の中を泳ぎたーい。
しかし、ワタクシはカナヅチでして…・笑


立秋。
ぴんと来ないかも知れません。
北半球の極東の国日本は
夏至に太陽が地上を照らす時間が一番長くなります。
陽極まった状態です。
夏至なんて梅雨の真っ只中ですが。

でも高気圧ががんがん張り出してきて暑いんですけどね。
地球は動いているので常に風が起こってるので、そこは勘弁してね。
これは中学校レベルの話だと思うよ、たぶん。

で、太陽のことだけ申しあげれば、
夏至を過ぎると次の冬至を目指して
だんだん太陽が地球を照らす時間が短くなります。

今は太陽は、陽極まったんで、陰に傾き始めてる季節です。

その中でも今は(たぶん)、
もっとも大気の状態が不安定なんじゃないでしょうか。
それが夏の土用です。
先日の関東近辺の大雨なんてそれっぽいですよね。
(でも、ありゃ熱帯化のスコールった噂も・汗)

みなさま、
丸いお野菜や優しい甘みと召し上がって心身ともに
お元気にお過ごしください。

というわけで、いってきます!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-08-07 13:54 | ひとりごと

ポーニョ ポニョ ポニョ 女の子♪

一昨日、36度になった日。
休みが取れたので母と「崖の上のポニョ」を観て来ました。

このヒトヤスミは、かなりありがたかった!

いわゆるシネコンではじめてみました!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-08-06 20:32 | 見る