「ほっ」と。キャンペーン

さよなら、6月。

今日で6月終わりですね。
速かったなぁ。

歯が全体的に痛い(虫歯とは違う感じ)なので、頭蓋骨緩んでるのかな。
お使い終わったばかりなのに。
今月は熱をだしたり、緊張することがあったり、区切りがあったり
いろいろと想定外のことがあったからかお使いもだらっとしてました。
そんなこんなで立て直したい気分です。

ただなぁ…
少食で胃が大分小さくなったせいか、以前ほど食べ物が入らないのです。
あまり食べたいと思わない。
でもパワーみたいのはあるんですよね。

食べるものの質も大事だけど、量も大事だなぁ~と思う反面、
今の自分は、食べたものに対する反応が妙に敏感&迅速です。
正直これって変。
私は重篤な病気ではありません。。。
なので、この状態は、少食な自分に酔ってるみたいな気がしていやです。
酔うことが苦手なのとそんなつもりがないので、余計に悔しかったりします。
ホントに病気治しで、体のツライ方はそれどころじゃないのだから、
健康に仕事して暮してる自分がそんな状態なのはなんか違うな。
とにかくなんとかしたいところ。なんだか甘えてるみたいだし。

ただいえることは、やっぱり今年はまだまだ胃腸の調子がイマイチなんだろうな。

傍らで彼がこってりなお肉をパクパク食べててもなんとも思わないのですが、
とにかく変な気分です。


今日のお弁当
・胚芽米黒米ごはん
・納豆春巻き
(はと麦、もやし、にんじん、にら、白菜、生姜、醤油、ごま油を蒸し煮したものの最後に納豆を投入して混ぜて、生春巻きでくるんだだけ~)
・茹で青梗菜
・プチトマト

久々の黒米ごはんは美味しかったなぁ…
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-30 20:42 | ひとりごと

先生の一言。

マイ・バレエ・ティーチャーが言いました。

先生「バレエとラブには努力が必要よっ!」
みんな「…(無言でうなずくみんな)・笑」

先生「んで、こういうのなんていうんだっけ?」
わたし「今日の一言、格言…」
先生「んじゃー、今日の一言ねっ!」
ハイ、先生…。
”続ける、工夫する、努力”が必要ですね。
バレエもラブも。

そして先生はまた言いました。
「バレエは根性だけじゃ、どーにもならないのよ…」って。

ふむ!!!!!


マイ・バレエ・ティーチャー。
たぶん年齢は45手前くらいで(先生、失礼…)、学生の息子さんがいらっしゃいます。

ゲイナーミンデンのレオタード(デコルテのところがレースで黒のノースリ)着ていても
若い女子と並んで全然見劣りしない。いや、先生の方がかえって若く見える!
おっさんくさい言い方をすれば、女体として魅力的。
ちゃんとフェロモンがあるよ。
小○ル△子のような変な色気おばさんじゃない。
(まー、あれはあれでいいんだけど、ちょっと痛い…。個人的に)

その秘訣は、ヌカヅケとごはんと味噌汁と野菜のおかず!なんだそうな。
「変なもの食べると、体が変になっちゃうのよー。」
おぉ!なるほどねー。

芯ある女なのね~、やっぱり。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-30 13:08 | 女子バレエ部

頭痛が痛いー。

戦線週末、熱+のどいた+せき+頭痛で第一大根湯その2を飲んで
一日で熱を下げたのですが、そのあとずっと後頭部の痛みが続いています。

この痛さ、なんていうか「頭痛が痛い」って感じです。
かなりしつこいです。
午後になると余計に痛い。

あと仕事に行こうとして緊張すると後頭部の頭痛しますねぇ。
頭蓋骨しまろうとしちゃうのかね、やっぱり。

そして、咳が出て、鼻水も右がよく出て、しかもばっちいです・笑

月のお使いも20日くらいできちゃったし、陽性なんだねぇ~。
はぁ~って感じでしょうか!

でも、そんな中今日は、新国立劇場のスワン・レイクを観に行きます。
3000円の席ですが・笑

だって、オデット&オディールがザハロワなんだもんっ。
ザハロワの長ーい手足と
姫度120%のバレエを観たら、頭痛もどっかに行くはず!
と思いたいわー・笑


http://www.svetlana-zakharova.com/

というわけでいってきます!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-24 18:02 | からだ

ターシャさん、向こう岸へ。

スルーなライフスタイルの方や、
マクロの方にも人気のある
ターシャ・テューダーさんが、
6月18日にバーモントの自宅で亡くなられました。

ターシャさん、素敵なお庭をつくってる事やライフスタイルで有名ですが、
愛・コーギー家ということで私は知りました。
(アメリカのコーギークラブの会員証の絵も描いてるんですよ。これがまたかわいい)

ちょっとショックです。
なので更新しちゃいました

東京の空の下から、
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

ターシャさん、私たちに幸せの種をありがとう!

橋の向こうで、ウチの子にあったら、遊んであげて下さいね!


***彼女は我が家で飼っていたのと同じ黒い毛のコーギーもイラストに描いているんですよ。
あれを見たときとても嬉しかったことは今でも忘れられません。

ターシャさんが最後に飼っていたメギーちゃんはどうしたのかな。
ちょっと気になってます。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-19 12:55 | ひとりごと

ハナタレーヌ。

土曜夜より、具合がイマイチで
今は鼻水垂れてます。
というわけで「ハナタレーヌ」です。

ついでに、
結構はげしい後頭部の頭痛も。
詳細はのちほど。

メール連絡する予定の方、お返事おくれててすみません。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-17 18:07 | からだ

ナガオカケンメイさんて

私の職業は、業界内で便利な電話帳なるものが出版されてるのね。
で、さっきそのページを見ていたら、うちの勤務先と同じジャンルに入っていたよ。
ナガオカさん。
ふーん・笑
まぁそうっちゃ、そうだなぁ。
索引で見ても近かったよ・笑

彼の仕事はデザイナーらしい発想。。。

「似てる&近い業種」で他職の私としては
彼の仕事はおもろいと思ってます。
いい意味で商業デザインに成功してる人だなぁ。

で、私には肩書きがないの。
ありすぎて…。
いらない・笑

会社じゃないしね、勤務先は。

世の中に固定イメージをもたれるのでいらんなぁ、肩書き。
いろんなことやらなきゃ池ないし。変なプライドにまみれたくない。
ええやん。肩書きなんて。
私は学校でてからこの仕事しかしてないし。
そんなに素敵か?えらいか~?

どんな職業もみんな素敵だぞ!!!!!!

(注・私はグラフィックデザイナーORプロダクトデザイナーではありません。)
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-17 13:39 | ひとりごと

出るもん出てますが…

今度は、オデコに赤くてだっぱった「ふきでもん」さんがあらわれました…。

ほんとに、こんなふうにできるのってしばらくなかったなぁ…

そして、なぜか少食が続いています。
仕事で魚など食べたり、
なぜかクリームパンが食べたくなり
食べてみた日もありますが、
食べた次の日はあまり食欲がないので、量が自然に減ります。

なんとなく続けられてるのでやってます。
我慢はしてません。
少食にしてる自分にうっとりすることもなく、
ただ体が楽でいいという感じかな。
そして、今回は嬉しいコトに低血糖状態になりません。
よしよし~!

いままでのように食べる日はたぶんすぐ戻ってくるのだろうけど、
その時もその時で楽しみです。

最初からあまりダイエット効果に期待してないのですが、
0.5キロ体重が減ったのがうれしいかなぁ~。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-12 12:04 | からだ

久し振りにでもないけど、泣いた。

今月は出るもの出してる月間な感じです。

そういえば、
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-06 12:09 | ひとりごと

すっぱり4日!!!!!!! ~その後~

メモ! 

4日(水)のこと。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-06 12:03 | からだ

「働く女性のハッピー・マクロビオティックスタイル」

さてさて~
お友達のからふるはーとさんが
「働く女性のハッピー・マクロビオティックスタイル」
という素敵な企画をします。(注・要申し込み制)

とにかく、とても素敵な企画なのです!
東京でお住いの働く女子のみなさんご興味があれば、
「Have a Happy Macrobiotic Life!!」
 とググッてみてください。トップに詳細があがってます。
(なんつーいい加減なやり方なんだ・汗)

いい企画でしょ~。
私は行きたかったのですが、いけず・涙。
地方でもこういう企画が増えるといいですねぇ。
ここからよい風が吹きますように♪

当初は勝手に本当は貼り付けちゃおうかと思ったのですが・笑
私の面識のないお友達とのコラボであり、企画者全員の許可を得ないで、
そういうことするのはこの情報化社会でちょっと非常識だなぁと思ったので
やめました。
(私もいちおうマスコミ人なのでそういうことを気にするのね。固いこと言ってるのではないで…。ただねぇ、どんなにいいことでも、インターネットは個々の良心が必要なこともあると思う~。ぶつぶつ…)

というか早く気付かんかいな>自分!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-06-04 21:26