もう5月も終わりだと言うのに…

今日の東京の気温は18?17度です。
寒めです。なので、半そでだった一昨日までと打って変わって今日は長袖のニットです。

が!寒いけどやっぱり湿気はありますねぇ。
今月はこんな日に月のにお使いがやってきましたよ。

大気の力で、頭に上ったエネルギーが下がり、お使いがくる。
(午前中、雨が降るか降らないかって感じの時に来ましたよ)
いかに日頃頭で生きてるかって証拠。
たいして頭よくないのに困ったモンです。
(これ本当。実際私は知能指数が低いのです)

ホント、頭使いたくないわ~・笑
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-30 22:49 | ひとりごと

初夏。

今日の東京は乾燥していてわりと高温です。
ヨーロッパのような、そうじゃないような…感じの気候です。
こんな日は仕事なんかしないで、代々木公園とかでゴロゴロしたいなぁ~。
お散歩もいいですよね。。。

そんなお天気に誘われ、
昼間もわんこをお散歩なさってる方をよくみかけます。
正確に言うと、連れて歩いてるというのかな…

見ていると、お家の中で飼ってる愛玩犬という感じの、
ちっちゃい子(体高がひくい)が多いです。

この季節、触ってみるとわかりますが、
路面(アスファルト)が結構熱くなってきています。
(さわらなくても路面が暖まり熱気がアガルのがわかると思います)

こういう愛玩犬タイプの子には、
これからの季節、昼間の路面を歩かせることはキツイです。
(中型犬で病院に通ったりしてる子は飼い主さんもだけないので仕方ないと思いますが…)

いや。
こういうタイプでなくても、「ペット化」した現代ワンコを
都会のアスファルトの上を歩かせるのは気の毒です。
飼い主さんよ、アナタはこれからの季節、路面をはだしで歩けますか?

獣医さんではないし、
もうワンコを飼ってませんが気になったので書いておきます。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-27 16:30 | どうぶつ

ウンがついた女。

さっき、横断歩道を待っていたら、
頭上の「百会」のツボを鳥のウ○コが直撃しました。

漫画みたいな出来事に
思わず噴出しましたが、元気が湧いてきました。

多くの経絡が会合することからついた名前らしいです>百会
不眠、頭痛、自律神経失調症、全身の調整のときに使うツボらしいです。

今もなんだかそのあたりがスースーしてます。
そして、足がぽかぽかしてます(今日が暖かいからか!?)。
刺激的だわ、鳥のウ○コ。

天然鍼灸とでもいうのかしら・笑
あら、オトク!ウン良すぎです、ワタシ~。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-23 15:58 | ひとりごと

シンクロ。

昨夜帰路、駅をでてすぐ横断歩道が青になるのを待っていたら、
どっかで見覚えのあるかわいい柴犬が、
遊んで~~とよってきました。

あれっと思ったら、なんと↓の柴犬さん!
笑顔のかわいい若いお嬢さんが連れていました。
ミミちゃんと言う1歳5ヶ月の女の子だそう。

私がちょっかい出したのをおぼえていたたのかな?
ちょこっと遊んじゃった~。

これからもよろしくね~。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-23 15:23 | どうぶつ

端正。

近所のスーパーで飼い主を待っていた柴犬。
e0075089_2033418.jpgまだあどけない感じが残っていますね~。

私がちょっかい出しても、愛想良くするわけでもなく、怒ることなくお座りしてました!
おりこうさんだね!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-22 20:03 | どうぶつ

100%KALE!(ひゃくぱーせんと けーる!)

新宿ルミネの地下2階「very veggie flavors」でケール100%のジュースを飲みました。
ケールと言えば、あの青汁の原材料で有名ですよね。e0075089_19575835.jpg

ケールの和名は「はごろもかんらん」。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-22 19:33 | ごはん

アフター・フルムーン。

煮詰まった思いが、ぶわーっと飛び散ったような妙な気分。

引っ越してもうちょっとで2ヶ月。この2ヶ月は濃密だったなぁ。

これから私はどこに行くんだ~!?
ああ、軽やかに進みたいもの。

18日に祖父の墓参りに行ってから、祖父の心から頭から離れません。
祖父が心に現れるとき、なんか学ぶべきことがあるんですよね。
それは知識とかじゃなく。

おじいちゃーん、私は元気だよ~!
コーギーがもうちょっとでそっちに行くからね。

あの子がいなくなって1ヶ月経った今、
私の心の中で、コーギーさんは、
元気だったときのようにクルクルと廻りながら飛び跳ね、
眩しいコーギースマイルを見せています。
でも、気がつくと3時間くらいぼーっとしてるんだよね~。
まぁ、いいか。

彼は今中国に出張に行ってます。はっちゃけすぎないないように~。
無事に帰って来ーい!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-21 19:32 | ひとりごと

たまにはお気に入りメモ。

書いてみると面白いので、メモメモメモ。。。
食べ物以外。色と石シリーズ!

書いたら長かった・笑
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-16 14:59 | ひとりごと

なぞの贈り物。

先週のこと。
勤務先に聞いた事のないギャラリーから上司宛に送付物がありました。
佐川急便の宅急便用の袋に入ってるやけに軽い送付物です。

そのギャラリーの住所は銀座。ギャラリーってことは画廊だよねぇ?
上司に尋ねても「知らないなぁ~。怪しいなぁ~」と答が返ってきます。

上司の許可を得て、興味半分で袋から中味を出してみました。
すると、和柄なかわいい包装紙に包まれた縦横がB5サイズ×高さ4センチほどの
軽い箱包みがでてきました。(写真の包みがその贈り物)
e0075089_12485456.jpg

オレンジの輪切り模様がかわいい…
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-13 14:02 | ひとりごと

のろのろと…

先月はコーギーさんが旅立ち、キモチはまだまだローですが、
建て直しができそうになってきました。

先週縁あって、とあるイベントをお手伝いさせていただきました。
そこに居た人たちの暖かい気持ちに包まれたおかげで、
今週はちょっとづつ自分のペースを取り戻してきています。
イベントは成功し、心は充実感に溢れました。
人の心ってあったかいなあ。。
主宰の方、お声をかけてくださった方、お客さまには本当に感謝です。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-02 13:14 | ひとりごと