向こう岸へ。

ここのところ、梅干を食べようが、
豆味噌を食べようが、
頭が朦朧としています。

自分の中に区切りをつけるために書きます。

満月の前日、実家のコーギーさんがお星様の子になりました。
14歳と3ヶ月と6日でした。

一昨年冬、一緒に飼っていたミニチュアダックスが向こう岸にいってしまってから、
彼女は元気のない日々が続いていました。。。

犬は仲間意識の強い動物です。
やはり生活ともにしていた一匹がいなくなり、とても寂しかったようです。。。

私も発作が起こった日からなくなる日まで、
仕事が終り次第、毎日実家に戻り家族と彼女を見守りました。

自分でも何をかいていいのかわからないので、
[PR]

by BR_GIRL | 2008-04-24 19:27 | どうぶつ

食べよ、妹

静謐な,小津安二郎的な陰影があり、
かつお茶目さも盛り込まれたサントリーウーロン茶のCM。

以前から好きなCMです。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-04-15 13:34

新しく住みはじめた家のこと。

新居は、築24年の集合住宅です。
寝室のある北側の窓から小さな桜の木が1本見えます。
e0075089_132403.jpg
(しょぼい写真はその桜の木の下から撮った1週間くらい前のものです)

昨日、関東を吹き荒れた春の嵐でほとんど花が散ってしまいましたが、
引っ越してきた日は、満開の桜が出迎えてくれたようで
とてもうれしかったです。

ところで、
[PR]

by BR_GIRL | 2008-04-09 13:05 | ひとりごと

世のブログについて思うこと~フィクションとノンフィクションの間で~

ちょっと唐突なんですが、
ブログを”自分のメディア”と位置づけた場合、
「フィクションとノンフィクションの間」
にある、ネット上の自由なゆるーくふり幅の大きい自分専用のハコとでもいうのかなぁ。。。

で、最近思ったのです。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-04-08 13:55 | ひとりごと

引越し。

3月28日(金) 晴れのち雨。

大田区の端っこの小さな寺町から、
[PR]

by BR_GIRL | 2008-04-01 14:54 | ラヴ大田区