「ほっ」と。キャンペーン

メモメモメモ…

アップルパイ
・・・・デコさんの生地に+配合する場合・・・(だいたい大さじ1~3で調整で9割デコさんの生地)
   で、厚めに焼く!のがお好みらしい@クラスメイツ。
   ちなみにワタシがでこさんの生地まんまでつくると重たくなる。ワタシの陽性さと東京みたい   な陽性なところに住んでるからよけいなんだろうな。。
   

ひたすらメモ…
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-30 12:32 | ごはん

なんだか更新が怠りました・・・

というのも、
昨日まで勤務先である事務所の確定申告に関する作業もろもろをやっておりました。。。
(うちの上司は何もやらない人なのだ…)
よやっとひと段落。87%くらい終りました。

書き込みいただいた皆様、ご協力ありがとうございます。。↓

お返事遅れて申し訳ないです。さくさく&ぼちぼちかきますね☆
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-25 17:04 | ひとりごと

アップルパイ。


e0075089_20162377.jpg
デコさんの本を参考に焼いてみたのです。

まずくはないけど、なんか物足りない。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-19 20:15 | ごはん

今日が新月だったなんて!

今日の13時01分に新月になるそうです。
お友達からのメールで今知りました(泣)
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-19 12:07 | お知らせ

バレエ映画「オーロラ」の見どころ 1 「リプレイ!」

映画本編の内容は、「フランス流ファンタジー」ってことにしておきます。
だから、内容のほうはおいといてください(笑)
(さすが、カンヌ(広告)で、ブーイングがおこった☆ャ●○の広告に金獅子をとらせちゃった国だけありますね・笑)

踊りのシーンは秀逸です。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-18 12:29 | 女子バレエ部

どーも、陽性。

ウエルカム!つきのお使いさん。
今回は早くやってきた~。
この3ヶ月は乱れ気味ですが、まぁいいや。

それにしても久々に頭痛。
さぁ、体の大掃除だ!
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-17 19:52 | からだ

長いもに呼ばれたのか?

14日は祖父の命日でした。
13日は実家のコーギーの誕生日。
11日はなくなったMダックスの四十九日。
なんだかいろいろな日が続いたここのところでした。

先週末、仕事の取引先の人から長いもをいただきました。
長いもは、焼いて美味いし、お菓子のつなぎにもなるし、
梅酢につけてもいける!いい仕事してくれますねぇ。。。

でも、やっぱり一番美味しいのは麦とろごはん。
麦とろと言えば、私にとってまっさきに浮かぶのは祖父。

祖父は麦とろごはんが好物でした。。。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-16 13:27 | ひとりごと

遅刻しましたよ~(汗)

このところ不眠が加速していました。

まぁ、新年会でパワフルな外食が多かったです。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-16 12:14 | からだ

今シーズンの小松菜。

自然食品店で買っても、
普通のスーパーで買っても、

今冬の小松菜の食感が
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-12 12:34 | ごはん

今日のJ-WAVEはえらいぞ~

年末のキネマ@エゴに行けなくて、

うずうずしてたら、
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-09 12:50 | 聴く♪