「ほっ」と。キャンペーン

AROUND 60 の皆様へ

できないことはできないと言おう。。。。。。
できることは自分でやろう。。。。。

私は、上司のお遊びゴルフのメーリングリストのお手伝いをさせていただいてます。
が、この2つができない方、非常に多い。(特に前者)
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-28 17:31 | 愚痴の蛇口

よーやっと…

秋のオメデトウが終息しはじめた模様です。
体のほうは、まだ、緩みすぎてる感じがします。。

ぼちぼちお返事書きますね~。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-28 12:09 | からだ

頭の中で珍念さんたちが鐘をついているのだろう、たぶん。

写真は近所のお寺にいらっしゃる珍念さんです。子供の坊主さんだそうですよ。
e0075089_16525673.jpg


ただいま、一昨日の発熱に始まった後頭部の頭痛が
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-25 16:55 | からだ

今月の新月。

ピ~ン・ポ~ン・パ~ン・ポ~ン♪

今月の新月は、本日9月22日(金)20:45に起こります。
新月のお願いをかける方はお早めに~。

次の日は、昼と夜が同じ長さになる「秋分の日」ですよ~。
お彼岸ですよ~。
暑さ寒さも彼岸まで~。お墓参りはお早めに~。(墓参りする・しないは自由)

ピ~ン・ポ~ン・パ~ン・ポ~ン♪ピ~ン・ポ~ン・パ~ン・ポ~ン♪
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-22 15:54 | お知らせ

抜け毛~♪

ここ半年ばかり、髪の毛の抜け具合は安定しています。

しかし、気がついた!
どうやら新月前と生理前に抜ける量が多いみたいです。
(注:新月前後に生理に見舞われることが多い)

去年の秋はあまりの抜け具合に驚きのほうがでっかかったのですが、
今は、抜けると気分が非常にいいんですよ(笑)。

気がついたので書いておきました。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-22 15:53 | からだ

錯綜する季節。

わが勤務先六本木と赤坂の中間に位置します。
今、この近辺は
蝉とこおろぎの鳴き声が響き渡り、
金木犀の香りが漂っています。

夏と秋が激しく交じり合っています。お疲れさまです。。。

☆今年はこおろぎの声が例年より激しい気がするのは気のせいでしょうか???
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-21 11:39 | ひとりごと

あぅっ!

夜中、カノウユミコさんの「菜菜スイーツ」に出てるきな粉のチーズケーキを焼きました。
(同日一部追記記載)

で、手順通り冷蔵庫で冷やしたケーキを朝いただきました♪
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-21 11:35 | からだ

IKEAに 行けや。  連休シリーズ

***9月16日(土)
今春、ザウス@南船橋跡にOPENしたスウエーデンの大手家具店「IKEA」。
連休初日、北欧好きの私と彼で行って来ました。(北欧は珍しく共通の好み)
(写真はGOODデザインな夢のコラボ!IKEA&買物熊)
e0075089_13292871.jpg


中国語圏では「宜家家居」と表記するらしい
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-20 13:29 | おでかけ

気合っ!

いれるべく、ブログに足跡残します!

というわけで、たまった領収書の整理と帳簿づくりにこの1週間は専念します!
(会計士の先生待っててくださいね~)
領収書は上司と私のものでかなりの量がありますねぇ(大汗)

今月末詰めの見積書も作らないと~。
ついでに、本業も忘れずに!もちろん、トイレ掃除もお茶組も!
わかってますが、個人事務所はやることが多いなぁ~。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-19 15:25 | ひとりごと

四書五経。

をかじりつきだけでもいいので、勉強してみたいと思いました。
(一部追記06、09,19)

ややこしいです↓
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-15 21:07 | YIN&YANG