メーリーさんの羊♪


e0075089_19562267.jpgこの羊さんの布は「bluebell」という京都の布ナプやさんで買った布ナプに使われてる生地です。

体にあたる部分は…
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-31 19:53 | からだ

ザワークラウトの酢メシ

予定変更になった土曜日ランチの一人ごはん。
ライスサラダチックな一品となりました。
e0075089_19182293.jpg

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-31 19:18 | ごはん

雑穀汁バリエ はか菜汁

昨日の味噌汁。(写真がよくないなぁ)
はか菜、舞茸、もちきび(沈んでる)と陰よりな組あわせです。
e0075089_18472197.jpg

冬に捻挫で右手が使えなかったとき、雑穀を入れたお味噌汁をよく作りました。
あの時、雑穀の滋味深い味に、ずいぶんと救われたような気がします。
そんな雑穀の生命力の強さに感謝。。。

昨日はそんなことを思い出しながら味噌汁を作りましたよ。。。

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-27 18:52 | ごはん

スカート♪

今朝はスカートを履きたくなりました。。。

で、スカートを履いたら~
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-27 18:25 | からだ

まだ…

行事後のショック!からか!?
精神的な社会復帰が大幅に遅れています。

梅雨明けして、早く爽やかな気分になりたいなぁ~~~。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-25 15:28 | ひとりごと

ドニーチョ2 @お買い上げ品の覚書

アースデイマーケットに彼とお昼過ぎに行って来ました。以下お買い上げ品です。
・南瓜
・山葵
・小糸豆(千葉県の原産
・はか菜
・胡瓜/茄子/ピーマン

この日もちょっと不思議な1日でした。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-24 16:48 | おでかけ

ドニーチョ1 @振り替えクラス

先日行事があったため、出席できなかった
通っているG-VEGGIEのクラスをはじめて振りかえました。

続きを読む
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-24 16:13

こんな夢を見た。

待望の赤さんをさずかったマクロビアンのKちゃん。

一昨日、そのKちゃんが夢に出てきました。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-20 12:12 | ひとりごと

小豆食べたいなぁ~

ここのところ関東の梅雨はフィナーレ。
低気圧のいたずらか知りませんが、気温も下がりがちです。
体は先週までの陰性摂取モードから、
冷房対策やら食べ物の微調整でシフトさせないと
体も参りそうですね。

で、今は小豆がとっても食べたい。(あんこじゃないのですよ)

小豆はわりと陽性な豆です。
ちょいと寒いここ何日かに体が調整しようと体が求めているのかも知れませんね。
行事前から行事中は陰性中心の食生活でした。
陰~だったので、オツカレな体をきゅっとさせたいみたいですね。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-20 11:59 | からだ

遅刻2レンチャン。

週末に無事行事が終りました。。。
今までもこの行事のたびに感謝の気持ちが自ずと湧いてきました。が、
たくさんの人の協力を得て成り立っているものだと、今回改めて感じました。
行事についてはややこしいので書きませんが、
本当にありたがい体験をさせていただきました。

このブログを読んでくださってる皆様、行事に関わってくださった方々、
ありがとうございます!!!

実は、まだ精神的に社会復帰できてない模様です。
というわけで、遅刻2レンチャンしてしまいました(^_^);
休めってことか~。しかし、仕事せねば~…。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-20 11:35 | ひとりごと