「ほっ」と。キャンペーン

寝坊 

今朝はすごい寝坊をした。大遅刻だった。

ゆるんでますなぁ~。

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-28 13:54 | からだ

陽気とパン。

妖気のタイプミスではありません(汗)。陰陽五行でいうところの「陽」の気です。
(余談ですが、ホラー映画&漫画は苦手ですが、みずきしげる先生が大好き!)

いま、北半球は、毎日少しづつ、春が、テンションをあげている。
春分に向かって日は少しづつ長くなり、地面が太陽に照らされる時間も増えて
地面は暖まり、冬の間地面の中にあった動物、植物たちも顔を出し始めている。

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-27 20:34 | からだ

雨水の訂正

一部とんでもない間違いが1箇所ありましたため、訂正しました。
24節気の雨水は節分の次ではなく「立春の次にくる」24節気です。
大変申し訳ありませんでした。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-27 19:43 | お知らせ

大丈夫かい?EXITE さん。

あのですね。エキサイトご利用の皆様、
さっきぼんやりブログサーフィンをしていたら、私のところではないのですが、
本日投稿の方で鍵コメントが見えてる方ちらほらいたのです。
他に私のような現象がおこってる方いらっしゃいませんか?

以前にもあったのですが、心配です。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-24 21:10 | お知らせ

荒川静香さん、祝!金メダル。

おめでとうございます!
トリノ五輪、初金ですね。しかも、フィギアスケートの金はアジア人初という快挙らしい!

荒川さんの描き出すイナバウアーのラインは美しかった!
プッチーニの華麗な調べとひとつになった、
クールビューティな荒川さんの演技は素晴らしかったな。。。

イナバウアーという技は、この技を試みたドイツ人選手の名前が由来しているのだとか。
じゃあ、表記はイナ・バウアー(中黒ハイル)なのかなぁ?まぁいいや。
(ちなみに、イナバウアーの時の足のおき方は、バレエの足の4番ポジションだー。手はカンブレ・デリエール。おっと脱線しました。すみません。。。)

続きを読む
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-24 14:40 | 女子バレエ部

雨水(うすい)とは

下にでてきた「雨水」についてさっと説明しておきます。
この場合は「あまみず」ではありません~

雨水とは、、、
立春の次にやってくる24節気のひとつ。2月19日ごろから啓蟄(3月6日ころ。ちなみに啓蟄の次の24節季は春分。祝日ですね)までをさします。
空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころをさすらしいですよ。
季節の変わり目って雨が多いですよね。
最近東京もあまりお天気がよろしくないのですが、確かに対応してますよね。

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-21 20:38

修正しました

2月10日 春にレッツゴー。を中幅に修正しました。
書きたいことがふえちゃったので2もちかぢかUPします
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-21 20:30 | お知らせ

ハルノオメデタ~体のおぼえがき

オメデタって、身重になったのではありません。
風邪を引いた模様です。でも、気分も落ち着いており
元気に過せてます。
そうそう、24節気の「雨水(うすい)」に入ったあたりから、
こめかみの頭痛がしていたのです。

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-21 18:37 | からだ

春の息吹、新しいお教室 「G-VEGGIE」の誕生です!

http://g-veggie.com/index.html

奥津典子先生の本を編集をなさった方がマクロビオティックのお教室を
始動させます。場所は大田区蒲田。
この方、OBのマネージャーさまによると
「本を編集してるといる当時、「絶対マクロビオティックのインストラクターになる!」と
おっしゃっていて、それが本当に実現してすごくうれしい!!!ファイヤー!」だとか。
(注:ファイヤーはいってませんでした…)
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-17 14:53 | お知らせ

バレンタインに、大遅刻。

コ〇バルト文庫みたいなタイトルです。
笑ってしまいますが、バレンタインってことで乙女チックに!

私の彼はとっても自転車が好きで3台所有、通勤の足も自転車です。
時々日本各地にツーリングにもでかけます。

遅ればせながら、そんな彼にぴったりのプレゼントをゲット。
この自転車の柄、なんだと思います?実は手ぬぐいなんです。
黒字に白抜きの小さなチャリンコ柄が布にたくさん絞ってある。
(赤バージョンもあるらしいのですが、品切れだったので、私用に注文しました)

お店には春らしいものなどカワイイ柄がたくさんありました。
手ぬぐいもしかしたら、マイブームになりそうです
そうそうこの商品はかまわぬの手ぬぐいを作ってるところの商品だそうです。e0075089_15363394.jpg
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-17 12:15 | ひとりごと