カテゴリ:どうぶつ( 43 )

さよなら。またね。ありがとう。。。

e0075089_18461294.jpg

皆様にご心配いただいていたMダックスがお星様の子になりました。。。
昨日午後14時半すぎ。享年15歳と9ヶ月と29日でした。

若くて元気なときのような顔で眠りについていましたよ。。。

お読みいただいた皆さん、お言葉を頂戴した皆さん、
あの子は皆様の優しいお心を胸に空に昇りました。
ありがとうございます。。。ここに、深くお礼申し上げます。。。

泣きすぎて頭痛いです。。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-11-24 18:48 | どうぶつ

老女犬、15歳の冬。 報告編


e0075089_12451580.jpg
↓ご心配いただいた実家のMダックスは、無事手術を終えました。
今のところ容態も悪くなく、ただいま経過を見るため入院中です。。
皆様の励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
きっと暖かいお気持ちがあの子にも届いたことでしょう。。
(写真は老女犬が子供の頃。とある広告物にもこの写真を使いました。千葉市内の人は見たことあるかも…)

皆様、この度は、暖かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。m(_ _)m
経過も良いらしく、今週末か来週アタマに退院予定とのことです。。。
(平成18年11月21日 追記)


続きを読む…
[PR]

by BR_GIRL | 2006-11-20 12:45 | どうぶつ

犬のいる生活。

土曜日はG-Veggieの日でした。
G-Veggieの授業&実習は

先生の御自宅で行います。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-08-14 16:37 | どうぶつ

15歳と12歳の夏。

今朝実家にて。朝ごはんのデザートにスイカをもらって満足している老女犬二匹。
e0075089_17531100.jpg
手前は M・ダックスフント様15歳。 奥 は  W・コーギー様12歳。
昨日までだったら、朝から仰向けになっていたと母が言っていました。が、今朝はこの通りです。

人間で言うと、
[PR]

by BR_GIRL | 2006-08-08 17:53 | どうぶつ

マルガリータ その2

この子の全体写真があるといいのだが、あるのは携帯写真だから顔アップばっかり。

この子の体は、本当は艶のいいブラックの毛に覆われていて、
足だけが白いソックスをはいてるように白いのです。
デコルテにはセーラーカラーのように白いラインが入っていて、それはそれは
かわいい子です(飼い主の独断と偏見)e0075089_150754.jpg

(☆たしか「ターシャの家」にそっくりなコーギーがでていました)
で、↓

なんで、コーギーなのにグルーミング!なのか?
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-06 15:00 | どうぶつ

マルガリータ  その1

e0075089_193512.jpg

実家のコーギーさまが毎年恒例のマルガリータに。現在、12歳、13㎏のBIGLADYです。
(この子の体に羽がついてるのがわかるかな~!?)

その2に続く…
[PR]

by BR_GIRL | 2006-06-28 19:36 | どうぶつ

きょろきょろ目。

e0075089_1730185.jpg
実家のコーギーさま12歳。
トリミングはイマイチだけど、いい感じに撮れました。
おばあさんになったもんだね…。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-05-19 17:34 | どうぶつ

ご近所付き合い

この子は6軒先に住む女子のコーギー犬。
e0075089_1455121.jpg
ターシャさんの飼ってるマギーとちょっぴり似ている気がします。週に何回か撫でてあげるのが、私の楽しみ&ご近所付き合いのひとつです。

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-05-16 14:55 | どうぶつ

巨大黒ナマコ!?

e0075089_20311475.jpg写真は実家のコーギーさま(年女☆)
一昨日歯医者のため実家に戻った。
彼女を上から眺めていたらナマコに見えたわ…

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-04-19 20:30 | どうぶつ

ブルータス最新号が、動物園特集です!

今発売されてるブルータス(マガジンハウス社)が、
動物園特集です。そして付録はアイドル動物のシール!
いい年して動物園!?よいではありませぬか。

More
[PR]

by BR_GIRL | 2006-03-02 12:19 | どうぶつ