カテゴリ:どうぶつ( 43 )

今朝は、女の子。

今朝も駅に向かって歩いていると、
ミニチュアシュナウザーに会いました。
昨日とは違う子で、女の子でした。

尻尾をふってよってきたので、なでなでさせてもらったら、
チューまでしてくれる大サービス!
「かわいいねー、かわいいねー」
なーんて久し振りに戯れてしまいました。

週の後半、疲れがたまりつつある頃、この一撃にすっかり癒されましたよ(^^)

そしてわかったこと。
我が家の近所には少なくとも二匹のミニチュアシュナウザーがお住いということだ・笑。
職場の近くにも飼ってる方が多いもようだ。。

しかし、なんでミニチュアシュナウザーなんだろ???
そんなことよりも、おじいさん顔、学者顔の君が好きだよ!

実家にいた頃、
2匹の犬から今朝のように無償の愛をいただいていました。
懐かしいけど、もう戻らない時間。
もう記憶の中にしかない時ですが、
犬たちからたくさんのことを学ばせてもらいました。
愛する事と、いのちのありようについてです。

そんなことを教えてくれる偉大な犬たちに
負け犬とか犬畜生とかだれが言ったのですか、まったく・笑

川原亜矢子さんが、以前雑誌のインタビューの中でこういっていた。
「負け犬なんて、犬に失礼ですっ!」
と。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-04 11:55 | どうぶつ

ミニチュアシュナウザーの日?

さっき、郵便局に荷物を出しに行きました。
その往復中ともお散歩するミニチュアシュナウザーさんたちに会いました。
ものの数十分の間ですよ。
行きが二匹で連れてる方。帰りがまだ子犬見たいな子を1匹連れてる方。
流行なのかなぁ。
それにしても、不思議ですねぇ~。

長い眉毛と口元に生えるもしゃもしゃっとしたお髭の
おじいさん顔だけどかわいいんだよね。
長くない尻尾も、つぶらな瞳も!
そしておりこうな子が多い気がします>ミニチュアシュナウザー
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-03 16:54 | どうぶつ

ミニチュアシュナウザーくん。

今朝、最寄り駅まで歩く途中、
チョイ悪オヤジ風のおじさんとその飼い犬と思しき
ミニチュアシュナウザーくんがお散歩してました。

キレイにケカリーヌされた(毛足の長いワンコがカットされた場合にワタシはよく使ってる)
ミニチュアシュナウザーくん。
着ている黄色地のTシャツに背中には「ROYAL」とロイヤルブルーの文字でプリントされていました。
ロイヤルブルーで「ROYAL」とは~!!!おしゃれだねぇ…。やるねぇ。似合っていたよ~。

ところで!犬や猫でロングの子がトリミングした状態を…
・ケカリーヌ(邪魔にならないようきれいにカットしましたよーという状態)
・マルガリータ(カットというよりかなり刈り込んだ状態)
という風にお友達と勝手によんでいます。
近ごろの日本は夏になると温暖化の影響でしょうか。
いろんな犬種がトリマーさんの手でかわいくカットされてますよね・笑。

ああー、そんな季節なのですねー。

通勤路も、紫陽花がずいぶん色づいてきて水の季節を感じますねぇ。。。

昨日は毒吐きまくってましたね・笑。
今日も毒吐くか?!

言霊大事といいつつ、毒履いちゃう私。
やっぱりある程度好きな事いいたい。適当に弱みもいいたい。
そりゃ食べ物が云々のせいでどうのこうのとか言うのもあるかもね。
でも、もう一歩前進したいの。

好きに書きたいし、毒も吐きたいし。
誰かを支配しようと思わないし。
世の中の矛盾の前に無力なのは充分承知の上。
言論の自由なんて野暮な事いまさらいう気もない。

とにかく、感情を便秘にするのっていやだなぁと!!!

ハードコアマクロの方には、きっと、毒気のあるもの食べなきゃいいって言われそう・笑
そんなに変なもの食べてないんですけどねー。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-03 13:11 | どうぶつ

これもシンクロか?

いま…

勤務先で
[PR]

by BR_GIRL | 2009-03-18 21:18 | どうぶつ

おはようさんっ。

今朝の出来事です。
通勤の道すがらよくお会いするキジトラのにゃんこ君。

今日は天気も気分もよかったので
思いきって「おはようさんっ」と
声をかけてみました。

キジトラ君は想定外の出来事に身をおののかせ、
しばしフリーズ。

こわかったかい、ごめんよ~。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-11-19 12:01 | どうぶつ

初夏。

今日の東京は乾燥していてわりと高温です。
ヨーロッパのような、そうじゃないような…感じの気候です。
こんな日は仕事なんかしないで、代々木公園とかでゴロゴロしたいなぁ~。
お散歩もいいですよね。。。

そんなお天気に誘われ、
昼間もわんこをお散歩なさってる方をよくみかけます。
正確に言うと、連れて歩いてるというのかな…

見ていると、お家の中で飼ってる愛玩犬という感じの、
ちっちゃい子(体高がひくい)が多いです。

この季節、触ってみるとわかりますが、
路面(アスファルト)が結構熱くなってきています。
(さわらなくても路面が暖まり熱気がアガルのがわかると思います)

こういう愛玩犬タイプの子には、
これからの季節、昼間の路面を歩かせることはキツイです。
(中型犬で病院に通ったりしてる子は飼い主さんもだけないので仕方ないと思いますが…)

いや。
こういうタイプでなくても、「ペット化」した現代ワンコを
都会のアスファルトの上を歩かせるのは気の毒です。
飼い主さんよ、アナタはこれからの季節、路面をはだしで歩けますか?

獣医さんではないし、
もうワンコを飼ってませんが気になったので書いておきます。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-27 16:30 | どうぶつ

シンクロ。

昨夜帰路、駅をでてすぐ横断歩道が青になるのを待っていたら、
どっかで見覚えのあるかわいい柴犬が、
遊んで~~とよってきました。

あれっと思ったら、なんと↓の柴犬さん!
笑顔のかわいい若いお嬢さんが連れていました。
ミミちゃんと言う1歳5ヶ月の女の子だそう。

私がちょっかい出したのをおぼえていたたのかな?
ちょこっと遊んじゃった~。

これからもよろしくね~。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-23 15:23 | どうぶつ

端正。

近所のスーパーで飼い主を待っていた柴犬。
e0075089_2033418.jpgまだあどけない感じが残っていますね~。

私がちょっかい出しても、愛想良くするわけでもなく、怒ることなくお座りしてました!
おりこうさんだね!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-22 20:03 | どうぶつ

向こう岸へ。

ここのところ、梅干を食べようが、
豆味噌を食べようが、
頭が朦朧としています。

自分の中に区切りをつけるために書きます。

満月の前日、実家のコーギーさんがお星様の子になりました。
14歳と3ヶ月と6日でした。

一昨年冬、一緒に飼っていたミニチュアダックスが向こう岸にいってしまってから、
彼女は元気のない日々が続いていました。。。

犬は仲間意識の強い動物です。
やはり生活ともにしていた一匹がいなくなり、とても寂しかったようです。。。

私も発作が起こった日からなくなる日まで、
仕事が終り次第、毎日実家に戻り家族と彼女を見守りました。

自分でも何をかいていいのかわからないので、
[PR]

by BR_GIRL | 2008-04-24 19:27 | どうぶつ

祈り!

かわいいですね。。。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-30559-storytopic-5.html

仁王様も微笑んでしまいそうです。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-01-29 19:40 | どうぶつ