カテゴリ:からだ( 126 )

捻挫。

これはチャンスかもと思い、整体にいってきました。
(腫れてきたのでびっくりしたのもある)
もち、ばきぼきじゃないタイプ。

整体師さんは友達の友達!世の中の狭さを感じました。悪いことできませんねぇ。
足首さん(からだ)がつないでくれた縁に感謝&合掌。

おかげさまで調子もよろしいです☆
[PR]

by BR_GIRL | 2009-07-01 14:32 | からだ

ねんざ!ねんざ!ねんざ!

昨日稽古をしててなんか変と思ったら、なーんか捻挫したっぽい。
今日の昼間からねんざの兆候が現れてきたよ、左足首さん。
足の小指から足首までつながってるように変。

いま、妊娠してなくてよかったー。
(妊婦は捻挫すると流産や難産しやすいらしいので気をつけて!
あと手首に荷物をかけないでくださいね。特に内側の手首。
ここ刺激すると逆子とかになりやすいって急所なの。
子宮と通じてるって感じなわけよ。手首足首っ。女子はお気をつけあそばせ~)

梅雨なんで古傷でたのでしょう(詳しくは野口整体の本を見てね)。
春から泣いたり、足首まわしていたからかな。
もう今回は愉気、愉気、愉気っ!
マクロ系のお手当ては今回は極力しませーん・笑
だったら普通のシップするぜー、みたいな。
この機会に子宮にたまった苦しい感情にサヨナラしましょうという感じです。
春からがっつり向かわざる得なかったからね。子宮さんとは。
雨が降って不快になって過去に固まった感情さんのご登場なわけか。
感情さん、大丈夫~、大丈夫だよ~。出てオイデ~、出てオイデ~。

そうそう、もう1つの部屋を更新しようと思ったらなんかうまくいかず更新できません。
いまさら、新しい設定ってむ・難しい…

そして今日は間違ってSNSの招待状を誤操作してしまいました。
届いた方、申し訳ありません。お詫びメールを送ったけど届いたかな?
しかし、思わぬ失敗が招いてくれたおかげか、しばらく合ってなかった人からメールが来たりして
なんだかんだうれしい失敗でした。(変なメールもらった方は迷惑なのですが…)

追記・
妊婦は何もするなというわけじゃありません。
無理、無理、無理にがんばったりしないほうがベターってことです。
自分にも体にも心不快にならないってことでーす☆
サディスティックに自分をいじめなくてもいいってことね。
どM自覚していても、ある意味、すごーく嫌味たらしいSだよ、それって。
赤さんにもすりこまれちゃうからね(これほんと。その後の親子関係にも影響しますよ)。
ワタシは母が辛かった話をしてくれたので
刷り込まれずに済んだって感じかな。
がんばったとしても、終ったら赤さんにお話してあげてください。
それからホリスティック療法のケアをするのがいいかもね。
(したからいいというわけでもないけど。~~したよーと赤さんにはなしかけてね)

ちょっと検索してみたらやっぱり捻挫で逆子ってケースがぽちぽちあった。
(野口整体とか知らない人でも)
話を読んでたら、変なむりしてるっぽいケースが多かった。仕方ないにせよ。
とにかくしんどかったら最後に自分をほめてしまおう!変な思いをもちこさないために!
ケーキ食べる事じゃないからね、自分を褒めるって・笑
(まぁ、それもありか・笑)

[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-22 18:21 | からだ

こんな季節。

調子がイマイチかも~。
むちうちの症状がはじめるまえのようにだるいです。何もしたくないっ!
(仕事したくないー。&むちうちをあまり馬鹿にしてはならないのだー)
そして、ひさびさに、ちょいと膀胱炎っぽい。
午後から確認のために病院で検査してもらいます。
(腰湯(寺門琢己先生の本をご参考に。)をしても汗の出が悪いので、
腰湯はいつもより温度高めに設定して汗をだしてます)

んなわけで!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-28 13:45 | からだ

カタマル~。

やばい~。
画像類ばっかり見てレイアウトしてるもんだから、
壊れてきた・笑

パソコンの暗証番号を最低3回は間違えてるし、思い出せないし・笑
ワタシはグラフィックデザイナーじゃないいだよぉー・涙
なんでWinでイラレとフォトショ動かしてるんだ・涙

おかげで月のお使いがきそうで来ない。
自分でも目の使いすぎで、
骨盤・頭蓋骨・背骨・肩甲骨が固まってるのがよくわかる。
ハラの子宮あたりがめりっとするんだよ。
あのー、ワタシ、バクハツしたいんですけどー(BY子宮)、みたいな感じというのかなぁ・笑。

ああ焼き塩するしかないね、仙骨に。。。

魔法使いサリー♪(歌ってみた…)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-13 21:27 | からだ

ゆるるん~、ゆるるん~。

きたない話ですが・・・笑
一昨日から便が緩くて何回もトイレに通ってます。
仕事にならん・笑

野口整体的に考えると、春のゲーリーは腰が緩んできたっぽいサイン。
ありがたし☆

昨日は仕事が遅く寝るのが遅かったからか、
[PR]

by BR_GIRL | 2009-03-18 13:27 | からだ

こんどは右

朝起きたら右がこわばってて、あらあらです。
しかも寝坊!30分遅刻!
急いだけど、間に合わず国際電話で上司に怒られました。

社会人として失格です。

あさってからは早く来ます。

でもね、上司に怒られてほっとしたわたしって変?
こう書いちゃうのも変なんだけどさ。

いま、私は自分に注目を集めたかったんだろう。
そんな自分に気付けてよかった。
注目されなくても大丈夫だし、ほめられなくても
大丈夫なんだって。
目の前にあることをちゃんとやる。
それが本当は楽しいはずだよ。
褒められることよりも、楽しいほうを取りたいのだから。

仕事しよう、ちゃんと。
祈るように。
ちゃんと流れに乗りなおそう。

例えて言うなら、山田さんのようにバンバンメールを送ろう。
相手のメールボックスの容量なんて考えずに大容量で。

あれぐらいのバイタリティで、勤務先の売上UPをめざそう。

カツを入れなおします。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-02-10 11:11 | からだ

あー、帰ろうっと。

Yさんにメールを書きながら、今年はこういった質問をいただいたら、
ブログでアウトプットしてみようと思いました。

病気治しマクロに関すると言うより、日常生活的なものに限定。
なるべく陰陽五行に絡めつつ。振りかざさずに。

ただし、リアル友で知ってる方に限る。顔見たことのある方ね。
精神状態も感じることが出来るからってのも。
悪く言えば楽しい血祭りです・笑。笑えるオサラシプレイですわ。

愛は必要だと思うけど、
異常なまでのサディスティックさで、自分をいじめるマクロはいらんと思います。
(サディスティックさは時に必要ですが…。異常で過剰なのはいらないって意味です)
それは自分を生かしてくれる地球にある種知らぬうちにイジワルをしてるように思えたからです。

過去のマクロはそれゆえ死亡者までだしてきた歴史があります。
それは決して否定しません。

そういうものではない
到達点ではない
楽ではないけれど楽なアプローチを示したい。

こうじゃなきゃいけないというより、
自分もマクロの中にいてやってみて感じたことを誰かの質問を通じて楽しく話したいと思います。去年よりもブログに語りが入る程度ですが。回数は限られると思いますが。

言い逃れかもしれませんが、
これからはもっと私が考えるヒントをしっかり書いて行こうと思いました。
マクロの裾野を広げたい思いがあったので、今できることをします。

去年よりはちょっとイケイケになります。つまらない自尊心はもちろんポイです。
過剰な自尊心はいらないけど人としての尊厳を保てる程度に・笑
(ポイっていうとリアディゾンみたいだね)
突き破ります!


それから、度々書きますが、疾患・疾病で
完璧な答を求める方や万全サポートを求める方は
むそう塾やクシ事務所、宇宙研とか伊藤先生、松本先生、
仲先生のところに行った方がいいかもしれないです。
でも、西洋医学の見解も忘れずに必ず聞いてください。
(万が一と言う時に家族や世間を悲しませます。ちなみに西洋医学は時にヒントになりますよ)
できれば、東洋医学に深い見識のある鍼灸やホリスティックに
造詣の深い先生のお話も聞いてください。
なるべく薬に頼りたくなければ、この3つは必要な気がします。
マクロの先生の場合、ボウシンが出来ても食事アドバイスに終ることが多いので、
命にかかわる病気をお持ちの方は、必ずといいたいところです。

本当はマクロをお伝えするなら完璧サポートをするべきなのでしょうが、
決して愛がないわけじゃありません。
友達ゆえのスタンスでお伝えしたいと思ったのでやってみマッスル!

決してふざけてるわけじゃないんですけどね!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-01-09 22:29 | からだ

素朴な疑問・妊娠出産シリーズ1

私の上司はマクロや自然育児でおなじみの

自宅出産でした
[PR]

by BR_GIRL | 2008-12-08 20:02 | からだ

背中から、冬。

YAH!YAH!YAH!
アニョハセヨ!

今日はぶるーまんでいさー。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-12-08 15:46 | からだ

08秋の土用まつり” どよーん どよーん どよーん”

顔見知りのブロガーさんも、仕事まわりの人も、
なんだかここのところ周りを見ても気を落としてる方や怪我をなさった方が多い気がします。

どよーん!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-11-05 17:15 | からだ