「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アド・ガール( 4 )

ハイテクなあいつ。

我が家にもやってきましたIpad。

夫の勤める会社は社員数こそ少ないのですがちょっとカラーのある会社です。
で、実はあのA社が、日本の中でかなり懇意にしている会社のひとつらしい~。
(↑ちょっと変な日本語ね)今回はそんな経緯もあって社員全員にIpadが支給されたのです。

私も何回か触ってますが、けっこう楽しい。
いままでipodtouchに入れてたお気に入りのゲーム”つみねこ”もこちらに入れました。
大きいと猫を積みやすいね・笑。

Ipad。名前こそ世に知れ渡ってます。
しっかし、ノーパソと違ってこれ単独で使えないということを知らない人は案外多い。
OSもちょっと古いと同期化できない。

このハイテク、ハイテクと生きてる人だけのものなのかなぁ~。。。

******************

って気も。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-07-14 12:52 | アド・ガール

スヌーピー。

今、リクルートの「HOTPEPPER~女子会」のCMで
木村カエラさん(カワイイ)がアニメ”ピーナッツ”の女子キャラと共演しています。
(ゆえに女子会。うまいこと落しこみましたねぇ。注:同業者ヨイショではない。純粋にすきなのよー、コレ)

これって関東だけのオンエアなのかなぁ?

ホットペッパピッピッピップッぺ♪と
カエラさんが歌いながらダンスをしてると
ピーナッツの”チーム女子(ペパーミント・パティやルーシー)”がだんだん集まってきて
それぞれ楽器を演奏したり、ターンテーブルでスクラッチしたりと
ウキウキしてくるようなかわいさ満点のCMです。
(ピーナッツのキャラの特性がよく活かされてるんですよー)

深夜家に帰ってこのCMをぼんやり見ていました。

ああ~。
私が好きなのって、かつてサンリオと契約していたグッズ的なスヌーピーじゃないなぁ。

動画(アニメーション)やツルコミックスのような
セリフや動きのあるSNOOPYとピーナッツの仲間たちに魅力を感じるなぁ。

ミッフィーも絵本の方が断然グラフィカルでカラフルで好きかなー。
(ミッフィーは背景があることではじめて、見ている側にとってミッフィーの動きが生じると思うんだけど…。商品もかわいいのが多いけどそれって、根底に絵本の記憶がどっかにあると思うのです。みなさんいかが?)

まぁ、企業のCMに出る時点でキャラクターなんだけどね。
ちょっと視点が仕事過ぎたかナァ?????

ホットペッパピッピッピップッぺ♪
(あの歌は歌いたくなりますねぇ。ちびっこたちにも流行ってるらしい)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-08-04 12:27 | アド・ガール

サザンカ♪サザンカ♪


e0075089_21102571.jpg(前に書いたことが保存されたままだったのでUPします)

11月中旬のこと。7月初めに祐気とりに行ってきたところに、また行ってきました。
(祐気とりに行く日に良い日だったので。なんとか休めました~)

今日は九気でいう月と日にちの力が重なり合う日(本日1月15日も)
なので、その11月に行ったときに撮った写真をUPします。

たぶん、写真は時期的にサザンカだと思います・笑
(枯れたのは花ごと落下していなかったし~)。
そこは湧き水が出ています(ご飯を炊くと美味しい!)。
そのそばに咲いていた子です。

祐気よ、電波にのって~♪
[PR]

by BR_GIRL | 2009-01-15 21:11 | アド・ガール

豆柴。

今、ON AIRされている
サントリーの缶コーヒーBOSSのCMに出てますね>豆柴(注・小さいサイズの柴犬)。

このCMは関東だけなか?
[PR]

by BR_GIRL | 2007-07-04 18:31 | アド・ガール