雨の日とは関係なく憂鬱な火曜日。

昨日から勤務先のPCが変です。
私のじゃなくて上司のPC。

本当は今日はお休みだったけど、じっくりこってり直しDAYに。
問題のPCは直りましたが今度はわたしがポンコツになりそうよ。
マジで首と肩が痛い。。。
機械に笑われてるだけのアホな人なのでしょうけどね、私は。

あー無理やり終了とか線ぬくとかやらないで欲しー。。。
私のPCよりぜんぜん使わないのに、
マウスもすぐダメになるしなぁ、このPC。
どーにもこうにも修理に当たったPCが気の毒だよ。。。

もち、今日は否義也羅(当て字。読める人いるかな!?)よ~。

ところで、、、
今日はチャン・ルー(アクセサリーのブランド)をアレクサ・チャン(モデル・タレント)と間違って言い、
おかしな会話を友人にしてました。友人よ、ごめんなさい。
こういう似た固有名詞を間違えるのってきっと年なんだ、私。
老化現象こにゃにゃちわ~。
[PR]

by BR_GIRL | 2012-05-22 16:49 | 愚痴の蛇口

きれちゃいましたか!

どんだけに書いた困ったチャン。
本日私じゃなくて違うスタッフがきれちゃいました。
遅かれ早かれもう仕方なかったね、という感じ。

誰もその子を批判したり仲間はずれにしてるわけでもないんだけどな。
寂しい思いもさせてないんだけどなぁ。。。

困ったチャンじゃないけど、褒めてもらいたいのが人間なんだろうけど過剰に自尊心を主張して褒めてもらいたい&存在を認められたいという人が多いね、最近。
(褒められたいって、少し突っ込んで考えると存在・生存したいという種族保存の欲求みたいなものなんだよね)

ぢゅんちゃんが書いてたけど、私も若い頃は百戦錬磨だったよ。
褒められる事なんか求めてる場合じゃなかったなぁ。

そんなに褒められない世の中なんだろうか。
私はあんまり褒められるとお世辞のテンコモリみたいで耳を塞ぎたくなってしまうんだよね。

褒められるってモチベーションがあがるのはわかるけど、
他人に対してそういうものを求めすぎるのって
気持ちが低血糖状態みたいなものなんでしょうね。。。(体も低血糖なのかもしれないけど)

ブログでもツイッターでもマイスペースでもいいから、
自分をアピールするところはいっぱいあるよ。
料理するなり絵を描くなり、そちらにはけ口を作ればいいのにね。

彼女は、若くて自分の才能を過信してるのかな。才能があるという自信が褒められたいという気持ちを生むのか。ある意味うらやましい。

でも、才能があっても人の悪口ばっかりいうな~とおばさんは思うよ。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-08-09 19:22 | 愚痴の蛇口

どんだけ。

どんだけ君は偉いんだあ~

どんだけどんだけどんだけっ
[PR]

by BR_GIRL | 2010-08-06 12:23 | 愚痴の蛇口

AROUND 60 の皆様へ

できないことはできないと言おう。。。。。。
できることは自分でやろう。。。。。

私は、上司のお遊びゴルフのメーリングリストのお手伝いをさせていただいてます。
が、この2つができない方、非常に多い。(特に前者)
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-28 17:31 | 愚痴の蛇口

成功!

いつも一発投稿でうまくいかない上司のブログ。
はじめて一回の投稿で成功しました。よし!
[PR]

by BR_GIRL | 2006-08-16 20:56 | 愚痴の蛇口

帰ってきた上司  2

お願いされたから~♪
せっかく調べていたら~♪
まだ少し先だから~♪
調べなくていい~♪

んだそうです。(帰ってきた上司1をご参考に↓)

というわけで、
[PR]

by BR_GIRL | 2006-08-08 17:29 | 愚痴の蛇口

帰ってきた上司  1

上司が接待ゴルフツアーから帰還しました。
で、次の接待ゴルフの行き先について調べています>私

ただ早い乗換えが
[PR]

by BR_GIRL | 2006-08-08 14:08 | 愚痴の蛇口

いない間に。。。

最近、夏ばてではありませんが、無気力気味でした。

いま、上司が接待ゴルフ(兼夏休み)に出かけています。

で、
[PR]

by BR_GIRL | 2006-08-03 18:17 | 愚痴の蛇口

これから

上司のブログを更新します。

ブログ更新料くれないかなー、なんて。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-06 15:18 | 愚痴の蛇口

帰ろうと思ったら…

担当の営業君が今月の請求に追加発生があるというメールが!
明日までに請求&納品書がほしいとのコトなので作成しまっせ。これから~♪
これでボーナス期待できるかも!ワクワク!2ヶ月分希望しますよ~>上司

これは愚痴じゃないけど、出てきたものってことで!
[PR]

by BR_GIRL | 2006-06-28 19:47 | 愚痴の蛇口