いいなと思ったひとこと。

表紙がビューティフォ~と思って買った本。
お知り合いの方が装丁をなさっていた。

そして、買ったはいいがまだ読んでなくてぱらっとめくったらでてきた言葉。
著者は料理人です。

**********************************************************
☆☆☆☆☆で働いていた頃の僕は精神力を保とうとしていたと思います。
意識が伴わないと萎えてしまうから。
 その後に、自分の店を持った時にわかったのですが、
「精神力でやる」と言うよりは、生命力で仕事をやれた時にこそ、
いい料理を提供できるのです……」
**********************************************************
なかがわさんのお料理もまさに!
(といいつつ食べたことない。でもフィスラー買っちゃったけど平和もほしくなってきた・笑)

ふむ。なるほど~。んじゃ、生命力で仕事しよっ!(実はかなりあせってる…)
[PR]

by BR_GIRL | 2008-12-19 21:44 | ひとりごと