冷えてきましたねぇ。

ここ何日かぐっと冷えてきましたね。
今は、秋から冬に代わる間の「土用」というシーズンです。

東洋医学やマクロの見解では、
この時期は気持ちがナーバスになりやすかったり、
体調が悪くなりやすかったりします。
なんていうかいつもより輪をかけた感じというのかな。

私はおかずを造りすぎたかと思うと料理したくなくなったりとか・汗
低潮期なのでぼーっとするのに拍車がかかってるし~。

今年はいつもほど寒く感じなかったのですが、
昨日約8ヶ月ぶりに髪の毛をきったら寒くなりました・笑
前髪の無いおかっぱでがきがきしてますねぇ…
ついでに月のもんもいらしたり…

それをいいわけにストールを買ってしまいました・笑
2000円のなんですが・笑
昔のお風呂のマットみたくてかわいいです。(後日写真UPします)

それなのに、今日はたまたま入った店で
トルコ製のエクリュカラーのストールをおとりおきしてもらいました。
別にフェアトレードとかじゃないんだけど目がきれいに編んであって
ピンとくるものがあったのです。

寒いのはとっても苦手ですが、巻物とカブリモンが楽しい季節になってきましたねぇ~。
やっほーい!
[PR]

by BR_GIRL | 2008-10-31 20:49 | ひとりごと