しーごとごとごと♪

勤務先の風向きがちょっと変りそうです。



今、興味があることの仕事のプレゼンのウイナーに!
(ルウっぽく英語で書いてみました)
その報告が今あったので投稿です☆

この夏あたりからなのですが、仕事でタッグを組む方たちが
今までと変ってきました。

全員が全員ではないけれど、
半農半Xな方やホリスティック医療に興味のある方、
あんこや豆が大好きな方(笑)がけっこういらっしゃいます

そういう方にお会いすると、
忙しい中でもちょっと救われます・涙

だからってマクロの話なんかしません。野暮でしょ!

(ちなみにマクロビという言葉の使いかたは某先生が商標として使ってるので
なんか自分はしっくりこないです)

実は人生の大波に飲み込まれそうで、
人生全般の舵とりが難しくなり、ここのところ目標を失いかけていました。

船に人生を例えると、
100%、寸分のズレもない航路を進んでる船はないと思います。
(あったとしても”寸分”のはあてはまらないと思うよ)
なぜなら、それは世の中のルールや自然に逆らってることもあると思うから。

いくらPCで正確な航路を計算をはじきだしたとしても、
その数字の上だけを船は進んでいないはず。

もし、ズレのない航路をすすんでいるとしたら、
それは神様が1000%味方しているフネなんでしょうね。

だからって、神様が1000%味方する船になれないからと、
自分をせめることはありません。

「こんなにダメな自分」に酔っても進む方向はみえないからね。

自分はそういう船ではないのだし。誰かと同じ船になる必要も無い。

ただそれだけ。

ここさいきんは、たらたらと霧の中を進んでいたのでしょうかね。

でも、目標を見失わない人生はなんと楽しいことか!

クライアントさん、チーフプロデューサーさん、
ありがとうございます!

さ、昨日打ち合わせ場所に置き忘れてきたケータイとりにいってこようっと・汗。
[PR]

by BR_GIRL | 2008-09-11 11:43 | ひとりごと