たまにはお気に入りメモ。

書いてみると面白いので、メモメモメモ。。。
食べ物以外。色と石シリーズ!



***この春好きな色の組合せのメモ***
1、赤とうっすーい紫&紺(赤の比率は全体の20%以下で。
これ以上になると見ていると苦しい)
…文字にするととんでもなく、クレイジーな組合せ。

2、紺&ブルー(ブルーのグラデでまた表情が変わるのが面白い)
…まぁ普通。

3、黒のグラデ
…組合せじゃないけど。ここ2年くらいまた着れるようになった色。
7,8年くらい洋服ではほとんど買いませんでした。

4、オレンジ
…たまに。紺~ブルーによくあうのでアクセント的に。

5、グリーン系
…ムクムクと身に着けたいなぁと湧き上ってきました。でもまだ着てないな。

前好きだったサーモンピンクや黄色はあんまり着ていないなぁ。
オーガニックなエクリュカラーもいいけど、
濃くても薄くても、過剰な自尊心のない色いいかな。

そうそう、赤は2~3月の体調が悪い時に、チャクラに詳しい御友達にすすめられて
身につけたら、なんかはまりました。色パワー恐るべし!

***この春好きな(気になる)石のメモ***
・アマゾナイトという石。
デパートのアクセサリー売り場をふらふらしてるときに
いいなぁと思う石がここのところこの石。
色とのつながりがあるのかブルー系の石。
トルコ石と似ていますがより柔かい雰囲気(石にもよる)。
前にこの石とパールの垂れ下がるフェミニンなピアスを持っていたのですが、
探しても見当たらない~。出てきておくれ~!

・マルチカラーのムーンストーンのブレスレット
布ナプのランホリさんのお店で買いました☆
こちらも最近見当たらないよう~。
引っ越すまではあったんだけど・笑
冬にグレーや赤と組み合わせてお洋服とコーディネイトしてました。

・カーネリアン
この間あまりに元気がないとき、オレンジ色のカーネリアンという石の
しずく形のピアスをつけたら元気になりました!
上記ブルー系とも組合せがいいのでよく使いますねぇ、この春。
石や色のパワーを感じたのでした☆

・グリーン系の蛍石の垂れ下がりピアス
たまたま見つけていいなぁと思っい即買いした一品。
それまで蛍石という石を知らなかったのですが、柔かい透明感に惚れました・笑
最近、バレエのお稽古のときによくつけます。先生にも友達にも大好評。
本当はお稽古のときはこういう垂れ下がりピアスは
危ないので良しとされませんが、顔周りが華やかになるのでつけてます。
バレエのとき、顔周りが華やかになるとなんだか嬉しいのです。
相変わらず不順な動機ですが・笑

石は、パール、マザーオブパール、インカローズも好き。
デザインは基本ガーリィだったり、ヨーロッパっぽかったり、フェミニンだったり、
行き過ぎないエスニック(要は女子っぽいの)だったりするのがすきです。

その石自身が楽そうだったり、一番石がチャーミングに見えることを考えている
デザインがすきかな。
言ってみれば無理のないデザインというのかな。

あと、ここのところほぼ毎日ですが、
ピンクのチビ玉ちゃんとベリル系の薄ーいピンクの石のネックレスを重ね付けしてます。
コーディネイトの邪魔にならずよい子たちです。
かわいいとほめられるしね☆

カルティエとかもお品があっていいと思うんだけどね。
グッチのネックレスはいつ見ても惚れ惚れするデザインだし。。。
(グッチはロゴがバーンっていかにもってタイプじゃないですよ。フェミニンなデザインのね)
まあ、そういう巨大メゾンのは買えないって言うのもあって入ってませんが・笑

特にブランドとかこだわりませんが、ちょこっとボリュームのあるものが好きかな。
線の細い4℃とかあまり似合わないのです、私。
体がでっかくて、顔が陽性なせいでしょうかね。
私がそういう繊細なジュエリーをつけると、
ジュエリーがしょんぼりしてる感じになっちゃってかわいそうなのですよ。。。

まぁ、アクセサリーや石で自分がつけてしっくりくるものはこんな感じでーす♪
[PR]

by BR_GIRL | 2008-05-16 14:59 | ひとりごと