秋晴れ。

今日はお天気が良くて、お日様がとっても気持いいですね~。太陽万歳!
幸せ~っ。こういう日は布団を干したいなぁ。。





今日は体の調子がとってももよく、やる気もあります。
とっても目覚めも良かったし。
骨盤がシャキッといい感じに締ってる感じですねぇ。
(体も高潮期に入りかけてます)

秋の太陽のパワーっていいなぁ~。

夜更かしも楽しいけど、おひさまとともに生きることって大事ですよ。
マクロビオティックやると、夜ふかししても元気!っていうのが定説ですが、
太陽のリズムに合わせて、
夜早く寝て朝早く起きることもホントウに大事です。

経験的に言わせていただきますと、
体調不良などがきっかけでマクロ齧りかけの方は、
特に、「夜」早く寝ることを重視したほうがいいような気がします。
マクロ歴長い方(1年とか3年じゃないよ)
は寝なくても平気かもしれませんけどね。

これは、神経を休めさせてあげないとね、という意味です。
現代社会で働いて生活してると、刺激にさらされっぱなし。
それをリセットしてね!ということです。

無理に寝ろ!という意味ではありません。
個人によるんでしょうが、たいていの人にはあてはまると思います。
(恩師は私に早く寝ろ!というんですよ。)

乳飲み子のお母さんなどは無理に寝ろ!とはいいませんよ。
(寝たくても夜中に赤ちゃんが泣いたらねれないですよね…。
あと、病気で眠れない方などは医師やマクロの指導者などに相談してみてね)

でも、現代に生きていると難しいですけどね。

個人的意見ですが夜早く寝て朝お日様とともに起きる方が、
玄米食べるよりもよほどマクロビオティックなような気もします。

太陽という自然と生きるのですから。
都会にいて、畑を耕さなくても
自然とともに生きる1つの素晴らしい方法だと思いますよ。


さぁ、つべこべ言ってないでしっかり働こう!

メールのお返事遅れてる方、ごめんなさい。本日中にはお返事いたします☆
[PR]

by BR_GIRL | 2007-10-22 12:05 | からだ