何だかんだ言っていて。

木曜日(ちょっと気温が下がった日)、



ムチウチの症状が出ました。
結構注意していたんですが、キターって感じです。

「下降の気」に押され、顔を現したのでしょうねぇ。

1つ前に書いてあるように、やりたくないことをやらないために
体が言い訳したのでしょうね。

野口整体的にいえば、
鞭打ちは「なにかのせいにしたからなる症状」です。
で、鞭打ちになったわが身哀れんでほしいという表れなんだとか。

私は自分に酔うのも被害妄想もキライ!
泣いてどうにかなるんだったらとっくにどうにかなってるっ!
ついでにほめられるのも苦手っ(好意はキライじゃないけど、あんまりほめられるとうそ臭いと思っちゃう)!というとても傲慢な人なのです。

でも、嫌なものは嫌!ということで
体に反したことをしていると鞭打ちになります。

そうです。
鞭打ちは被害妄想で起こる症状。ワガママ症です。
まさに今の自分、ズバリ!です。
(本当に不慮の交通事故に逢われた方などにはちょっと失礼な言い方だし、
個人的にはちょっと違うと思うのね…)

でもさ、嫌なものは嫌なんだよね。
なので切れたり、鞭打ちになると・笑

首が痛かろうが頭が痛かろうがやってやるー>もろもろー!

やりたくないことをやってる状況を精神世界では、
自分で引き寄せてるとか、カルマがどうのとか言いますよね。
確かに、そうかもしれませんね。

が、私はそんかこと言いたくないっ!

精神世界は個人的にとっても大好きです。眼に見えないものをとても信じてます。

が、そんな狭い世界に留まっている輩が嫌いだ~っ!
(そういう人が多いと思う。最近)

精神世界は現実世界につながってるものです。
だったら、うだうだ言ってないでながれにもまれてしまえ~!ゴラァ~!
って感じなんです、私は・笑
誤解無いように言っておきますが、逆らってるわけではないんですよ・笑

たぶんムチウチが出た今の状況は、
自然の流れに乗ってないからなのかもしれませんねぇ。
(上司のゴルフ云々が自然だとか言いがたいですけどね…。普通に常識の範囲で考えて、勤務先だからとか上司だからとかそういう問題じゃないと思うよ…)

だから、ナンだって言うのよぉって感じです。
かといってこの状況に打ち勝とうとか似非ポジティブなことを言うのがもっといやなので、
嫌な仕事もやりますよ!

鞭打ちは神様が私にくれたギフトですから!

もう20年以上の付き合いだから慣れっこなんですが、
マクロビオティックごはんにしてからだいぶ症状がカンワしたかな。。。

1番ひどかったのは、最初に就職した広告会社で、
公共の交通機関を使って、出版社から自分の会社まで
発売前の掲載紙を30冊とか50冊とかを手持ちで運んでいた頃かな。。。

ちなみに、今日はだいぶ楽になりました☆
でも、まだ油断なりません。
体質的に私はキャパが狭いので、
何かに集中するしかないみたいです、私は~♪

よく考えたら先週の火曜、水曜ってシャワーだけで寝てたな…
そういうときこそ、腰湯して気をつけないと!
[PR]

by BR_GIRL | 2007-09-03 17:27 | からだ