乗れたワン! 

e0075089_178297.jpg
写真は勤務先の近所の人気者・花屋のレオ君。
花屋さんの自家用車に初・乗車した記念すべき様子です。





レオ君は店の前に車が止まれば激しくワンワンっ!
わんこは基本的に車に吠えますが、
その嫌がり方は私が見てもはっきりわかるほど違いました。

宅急便、工事の車…
花屋さんの配達用の車や自家用車もみーんなキライっ。
おじさんが配達から帰ってきても車に向って威嚇のワンワンっ!
うれしいワン!じゃないのね。

私の働く赤坂7~8丁目は来春まで激しく水道工事が続きます。

花屋さんの前も工事用の車が止まり、連日工事中です。

馴れない工事と車があることで、レオ君は連日落ち着かなかったそう。

これでは来春までレオ君も花屋さんもつらいということで、
まず、自家用車にのって車は楽しいよーと馴れることから始めたそうです。

そうはいっても、車嫌いのレオ君。
お店の前に自家用車を止めて
のってごらんといっても始めは見向きもしなかったのだとか。

それが3回目。
すんなり後部シートにご乗車!
その日、たまたまお花屋さんの前を通りかかった私はちょうどその記念すべき
場面に遭遇したのでした☆
花屋さんのご主人と娘さん、お向いのおばさんが三人で拍手をしていたよ。
レオ君もうれしそうでした。
おじさんは早々に店じまいをして、お嬢さんとレオ君と近所にドライブに出かけていきましたよ。
やっぱりみんなといれるのはうれしいんだね☆

よかったね、レオ君!
[PR]

by BR_GIRL | 2007-08-08 17:29 | どうぶつ